ShifoWEB~RELAX~

デビュ~

月曜日はお客さんが演奏したり歌ったりできる日

今日は私の母が最近バンドを組んだというそのバンドメンバーが
楽器を持って来てくれました

そこのバンドマスターは演奏する気まんまん!

ここは飲む店なのに

演奏終わるまではまだ飲まないっていうんです。。(笑)
(飲むと演奏に集中ができないため)

なんせデビューですからっ!

人前で演奏するのは初めてのバンドのデビューになった本日
身内で呼んだ仲間2人プラス常連お客さんの前で
11月本番用の演奏を



私の携帯カメラでは何を写してもイメージ映像ですが
ちょうど良いかも(笑)


素人で初めてお客さんの前で演奏した日にしては
みなさんいい感じで
やっておられました!

皆さん度胸ある!
その中で一番上がってしまったのは
私の母親でした(笑)

なんか

映画のワンシーンを見ているかのような・・・

身内しかいなくて

演奏はまだチョボチョボなのに

不安気に終わると...

パチパチパチ!と少数が
拍手してくれる!!

この瞬間がとても微笑ましくてよかったです



素晴らしいのは

みな真剣だから


みんな音楽が好きで

なにかやりたくて

暗譜するってどういうことか

リズムを合わせるってどういうことなんだろう

どうやってお客さんに聞いてもらったらいいか


それぞれ真剣に模索して実践しているところが
感動してしまいます


私もそうだもん

どうやって自分の音楽1曲を聞いてもらうか


そのために店をやっているようなもので

結局は音楽に対する姿勢は同じところで共鳴するのですね


なんか

とても新鮮で楽しかったです

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事