職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国が違うと接客の仕方も変わる

2021-07-10 11:12:52 | 長く使える家具

建具職人が造った家具 志太民芸家具

志太民芸家具をアメリカで販売した経験があり その時の体験です。

アメリカの最後の家具セールの時に装飾品として置いた古い家具今にも壊れそうな桐たんすがありました。

その箪笥を見たひとりの男性がこれも売りますかと聞いて来た。

はいもしご希望でしたら売ります。と答えて交渉成立・・・・

その桐たんすを買主が車に積み込もうとしたので私は手伝おうとしたら・・・

それはもうお金を払ったのだから私の物です。触らないでくれと
言われた事にとてもビックリしました。

日本はお客様優先お手伝いするのは当然だと思いました。

国が違うと商売の仕方と接客の仕方も違うものだと改めて感じました。

色々な面で私は日本の国でよかったな~と思いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民芸家具の hp | トップ | 日本は最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事