職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本は最高

2021-07-11 09:25:55 | 長く使える家具

 

 

日本を出てみると日本の良さが解ります。

食べるもの物だって日本は最高です。

例えばレストランはメニョ-サンプルがあったり写真付きだったり

海外はそこまで親切にしてないです。

文字ばかりのメニュ-は外国人には解りずらいですね。
私がレストランに行きやった事は近くの人が食べているのを見て美味しそうだったら

その人に感想を聞いてメニュ-のどれかを聞き頼むようにしました。
その人は試食していいよ。と言いますが…そこまではしたことなかったです。

以前 シンガポ-ルの見本市で中国レストランに入りメニュウは中国語で書いてあり

焼飯と書いてあり私はチャ-ハン化と頼んだのです。

出て来た物は 丼の御飯に鳥の蒸し焼きが乗っていた 丼の蓋を取ったら匂いがたまらない

これは食べられない 蓋をしてそのまま会計を済ませたら店員さんが追いかけて来た。
ごめんなさい。匂いがきついから食べられないのすみませんと店を出た。
仕方なくマックで食べた思い出でした。

日本の今の政治には少しがっかりしている所はありますが一部の事を
除けば食べ物や生活は住みやすいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国が違うと接客の仕方も変わる | トップ | 矢張り気の匂いが最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事