支部長の我想う

全日本オステオパシー協会北陸支部長の日々想う事をぼちぼちと

坂道ウォーキング

2007-08-07 23:37:30 | Weblog
支部長の所にひさしぶりに治療にこられたAさん。
以前より随分とスリムになられている。
Aさんはずーとウォキングを続けていた。
支部長も朝、たまに歩いて接骨院まで行くのだがちょくちょくAさんには遊歩道でお会いしていた。

Aさんいわく10数年遊歩道を歩いていたがあまり痩せなかったらしい。
支部長も患者さんには歩くだけでは痩せる事は期待できないが体液の循環を良くし体のバランスをとる為に歩いて下さい。
「歩かないと早死にしますよ~」と言っている。

それでAさん、もとめて坂道(それもかなり急坂を30-40分位)を歩くようにしたらしい。
そうしたら食事制限もしないのにみるみる痩せて行ったそうです。
Aさんの旦那さんも一緒に歩いてウエストが、かなり減ったそうです。

支部長も先ほど自宅の周りがけっこう坂道が多いのでもとめて坂道を歩いてきた。
ちょっと頑張ってみようと思っています。
最近マジでメタボがやばいからな~

PS 膝や腰の具合の悪い方は坂道ウォーキングは無理をなさらずに・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり ()
2007-08-08 22:33:39
久しぶりに支部長のコメントをみました 忙しいと思うけど
支部長の年代では まだ全身的に体を 動かすスポーツがよいのでは ビリーではありません
また 来てください お待ちしております ただし 自由診療のみ
返信する
Unknown (支部長)
2007-08-08 22:58:12
人先生はまだビリー続行中ですか?
私はたまに行くゴルフとウォーキングが合っているようなのでこれでがんばります。
返信する