支部長の我想う

全日本オステオパシー協会北陸支部長の日々想う事をぼちぼちと

今日は講習会

2007-07-08 19:14:43 | Weblog
今日は北陸支部の講習会だった。内容は骨盤部におけるミッチェルのMET!
今まで知らなかった検査法や微妙な触診位置による診断の違いなど明日からの臨床にかなり役立つ内容だった。

新しい会員の先生達の触診や技術のうまいのに驚いた。
特にPTのS先生。すごく上手になっている。う~ん、かまえもバッチリ!

北陸支部教訓 「まずは構えから!」
これは亡き親分がよく言っていた言葉である。

なんでも構えを見れば上手か下手かすぐわかる。
彼も色々と経験を積んできているのがはっきりとわかった。

帰りの車中で世話役のE先生も支部長と全く同じ事を言っていた。
若い先生達の上達に驚きまたうれしく思った日だった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ)
2007-07-11 08:40:08
それは、先輩方のレベルが高いという事ではないでしょうか?
新人は先輩方をお手本に育ちます。講師の先生をはじめ、皆さんが、的確に指導されているということですよ。
きっと親分も喜んでくれていますよ
返信する
Unknown (支部長)
2007-07-11 21:58:16
マツ先生、そうやね。
みんな、それぞれ技術、知識すごいもんな~

今日、親分の夢みた。
返信する