支部長の我想う

全日本オステオパシー協会北陸支部長の日々想う事をぼちぼちと

しゃっくり

2007-06-11 22:21:02 | Weblog
夕飯後に下の娘が「しゃっくりを止めて」と言ってきた。
「よしよしわかったぞ。いつもの様にすぐに止めてやるぞ!」と思い頚椎からのアプローチ。

いつもはこれですぐに止まるのだが「あれっ?」今回はうまくいかない。
5分くらい頚椎を調整しても止まる気配がない。

「お前、いつからしゃっくりが出てたの?」と聞いた所なんと今日の2時間目から出ていて止まらなかったらしい。

そこで横隔膜を直接リリース。
その瞬間、ピタッとしゃっくりが止まった。

「ふぅ~~、何とか親父の威厳が保てた」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスエテ (富山支部長)
2007-06-12 22:25:58
今度おしえて くださいませ 北陸支部長殿 お願いします
ついでに 腰のリリースと共に セミナーして下さい
何も分かってない富山支部長より
返信する
Unknown (支部長)
2007-06-13 22:17:35
ビリー先生、腰痛は治りました?
私の知っている事ならなんなりと。

しかしこっちが先生に色々と教えてほしいくらいです。
返信する
Unknown (マツ)
2007-06-15 00:08:27
日々の勉強を何気なく日常に応用できる・・・
すばらしいですね!学問を習得しているってことですね!
私もがんばらねば~~~
返信する
Unknown (支部長)
2007-06-15 00:14:02
マツ先生、私の場合、学問を習得しているのではありません。

たんなる「勘」です。

返信する