青い空・青い海! 土佐の風物詩

     しばてんの写真と動画で綴る土佐便り

韓国・木浦海洋大学実習船

2013年11月13日 13時02分24秒 | よさこい

出航風景動画

18日からの四日間、高知市内に滞在して高知工科大学との交流、桂浜、高知城・・・を観光して高知市民との交流・親睦を深めた韓国・木浦(モッポ)海洋大学の一行は土佐路を離れ母港木浦港に向けて出航して行きました。
竹島の領有権問題で日本、韓国両国はギクシャクしてますが、民間レベルでは隣国の友人としての良好な友好関係が続き交流も活発に行われています。

                                              Am8:50      2013/10/21

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ   

 

にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-10-25 13:21:33
しばてんさ~んこんにちは~!

台風の影響はないですかぁ~?こちら大都会村は雨になってる今日の天気で~す!!
早く台風が去っていい天気にならないかなぁ~って思ってるはなちゃんで~す!!

港には、韓国の海洋大学の船も来るんですね~!
しかし、尖閣問題が今問題になってるけど、ほんと民間ではあまり関係ないのかなぁ~って思いますね~!
領土問題は中々一言では片づけられないから、大変なのかもですね!!
4日間、韓国の学生さんは日本に来て、どんな印象を持ったのかな!!
しかし、立派な船ですね(^_-)-☆
返信する
はなちゃんさんへ♪ (しばてん)
2013-10-25 15:57:01
日中は凄い風雨でしたが、現在は治まってますので徐々に回復に向かうと思われますが今後は『都会村』方面が風雨が強くなると思われますので充分気を付けてくださいね。
この韓国の海洋大学は高知工科大学と以前から交流が有って今回はわざわざ高知工科大学の学園祭と高知との交流の為だけに来高されて高知市内の観光も兼ねて四日間滞在された後、韓国に帰国されました。

お国同士はギクシャクしてても、『日本の方々は私達を行く先々で暖かく迎えてくれて嬉しく思います。益々日本が好きになりました、また高知に来ます。』とのコメントを残して帰国されました。
返信する

コメントを投稿