青い空・青い海! 土佐の風物詩

     しばてんの写真と動画で綴る土佐便り

第62回よさこい祭り

2015年08月25日 12時16分23秒 | よさこい

 

昭和29年に始まったよさこい祭りはことしで62回目を迎え、ことしは全国から205チーム、およそ1万8000人の踊り子が参加しました。。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ  

 

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2015-08-21 18:32:21
よさこい祭りが始まりましたね。

毎年しばてんさんのブログで見せていただいていますが、
やはりその場にいると迫力があるのでしょうね。

今年はとても暑い日が続いていますので、
踊り手さんも大変だろうなって思っています。
返信する
こりす工房様へ♪ (しばてん)
2015-08-22 08:33:23
長らくのご無沙汰をしております。
土佐は高知の真夏の祭典〝よさこい祭り〟も今年で数えて62回目を迎えました。
今年も関東を初め、全国各地から参加頂きました。
猛暑の中での四日間でしたが暑さを吹き飛ばす熱気とパワーで高知の夏が一段と熱く燃え上がりました。

ご観覧頂いて有り難うございました♪
返信する

コメントを投稿