1坪百姓の気まぐれ菜園

病後、出発点に戻り
   自宅極小菜園で再チャレンジ

1坪百姓 ブロッコリー虫食い苗の定植 2019.09.27

2019年09月27日 06時02分57秒 | ブロッコリー

 9cmポットに育苗してきたブロッコリー苗が

虫食い、悲惨な姿に。
捨てるのももったいないので、6株のみ植付け。
残り12株は育苗店から購入します。

   

   

   

   

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百姓 (torazo500)
2019-09-27 15:45:17
あちゃー、ブロッコリー大変ですねえ。僕も9株育苗中ですが、なかなか大きくなってくれません。ほうれん草は家の中で芽出しをしてるんですが、今年はなかなか出ません。
返信する
torazo500さんへ (1坪百姓 静岡県藤枝市)
2019-09-27 22:22:49
コメントありがとうございます。
ブロッコリーの予定畝は8.5mに18株の
植付け予定です。
虫食い苗ですが、何とかなりそうな苗が
6株、残り12株は種苗店で購入のつもり。
今年は葉ネギ以外の発芽状況も良くなく、
白菜・キャベツも苗を購入することに
なりそうです。
家庭菜園は今年で3年目になりますが、
失敗ばかりで落ち込んでいます。
ブログ見させていただき、勉強します。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿