黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

術後の変化?

2009年11月28日 | 琥珀(9ヶ月~)

先日、手術後だからか? マーキングの回数が減った という話をしましたが、
最近は さらにその回数が減ってきました。
手術前の 3~4割くらい でしょうか?
本当に、“マーキング” から “トイレ” に変わってきました。


また、手術前・術後直後は、
散歩中に会うオトコノコのワンコに吠えちゃっていたんですけど、
最近は 吠えるコと吠えないコがいます。

さらに、以前は 絶対にオンナノコには吠えなかったのに、
最近は オンナノコでも吠えちゃうコがいます。

琥珀から吠えることは あまりありませんが、
吠えられると 100%吠え返しちゃいますね

そんな姿を見てると、
オトコノコかオンナノコか? という区別じゃなくて、
好きか苦手か? で吠えてるのかな? と感じます。

でも、吠えちゃったコでも、
何度か会って挨拶してると 吠えなくなったりしますけどね。


また、最近、「おすわり」「マテ」 など 私たちの言うことを、
すぐにキチンと聞ける時と、全く無視してる時があります。
家や庭で遊んでる時も 散歩の時も、
以前よりは落ち着いて聞いてくれてるかな? とは思いますが、
頑として拒否する時があります(笑)

これは 手術の影響ではないかもしれませんが、
1歳を前に、ちょっとわがままになってきた? とも感じています。



手術の影響なのか? 少しは大人になったからなのか?
少しずつ変化している 琥珀さんなのでした。













ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客 | トップ | 並んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

琥珀(9ヶ月~)」カテゴリの最新記事