黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

左端

2009年04月08日 | 琥珀(4ヶ月~)



散歩中、琥珀はなぜか いつも、道路の左端を歩きます。

道路の真ん中や右端に連れていくと すごく嫌がって、
力尽くで 左端に行こうとします。

どうしてだろう???

何か 琥珀なりのこだわりがあるようです(笑)


まだまだ 引っ張り癖は直りませんが、
散歩や外の環境にも慣れてきたのか?
少しずつですが ゆっくり歩くことも覚え始めています。

散歩が楽しい と思ってくれているようで、嬉しいです。





ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます。
とても励みになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいい? | トップ | お見送り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレン)
2009-04-08 19:36:33
ボールを投げてもらうのを待ってる姿、確かに凛凛しいですね!
男の子って感じがします

左側を歩くんですね!うらやましいです!!
ドッグショーに出してる人に左側を歩かせるといよって言われてアレンも練習してるんですけどなかなかうまくいかなくて
練習しないで歩ける琥珀くんはもしかして天才!?

返信する
☆アレンさん (ma☆ya)
2009-04-09 10:30:11
いつもはお座りして待ってるんですけど、
たまたまいい感じで立ってたんです。
こういう姿を見ると、柴犬ってかっこいいな~ って思います

散歩を始めたころは、まっすぐに歩かないし 引っ張りながら走ってました。
それでは危ないので、遠くに行かないように と、
右手でリードを持って 左手で長さを調節しながら、
走ったら引っ張って止まらせて・・・
とやっていたら、自然と左側を歩くようになりました。
左端を歩くのは、そのせいなのかな?
天才 というより、慣れ? 諦め?(笑)
返信する

コメントを投稿

琥珀(4ヶ月~)」カテゴリの最新記事