幸せビートを感じながら∞自分そして宇宙の探究∞

柔らかく、拡がり、溶けていく




みなさん、こんにちは♪

前畑 義亘です。


私自身を含め、どのような人も、それぞれに縁あるグループに所属しています。

日本人であれば、日本人全体というグループに所属しています。
また、それぞれ縁のある家族というグループに所属しています。

そして、それぞれのグループが持っている集合意識というのがありまして、
その集合意識の影響を必ず受けています。

その人自身が、自覚している、自覚していないに関わらずです。

日本人である限り、日本人という集合意識の影響は、避けられません。
家族であれば、その家族の集合意識の影響は、必ず受けます。

その日本人全体の集合意識の状態が、ますます悪くなっているように感じます。


イライラ感

不安感

恐怖感


そのようなネガティブな波動がますます強くなっています。

だから、理由もなく


イライラしたり

不安になったり

落ち込んだり

恐くなったり


そのよう感情が、急に出てきたりすることがあったりしないでしょうか。

もちろん、その人自身が原因で、そのような感情になることもあります。

ですから、何でもかんでも、日本人全体のせいにするのは良くないですが、
そのような悪影響を受けていると自覚することが、まず大切です。

この自覚するということは、とても大切なんですね。

私たち人というのは、目に見えない糸で、お互いに繋がっています。

だから、影響を受けたり、影響を与えたりして、
お互いに、影響し合っています。
この影響は、絶対に避けられないものです。

でも、最小限に止めることはできます。

それには、まずは、自覚することです。

無自覚でいると、知らないうちに、どんどんと悪い影響を受けてしまいます。

人によって、感じ方の個人差はあります。
ですが、自覚して感じようとすれば、何かが感じられると思います。

波動的に、もう相当悪くなってきていますから。

そして、いつも書いていますように


『穏やかな心』


そのような心を、胸の中に抱いていることです。


「そんなことが簡単にできたら、苦労しないよ」


というような声が聞こえてきそうです。

はい、確かに難しいと思います。

このようなことを書いている私自身だって、常時できているわけではありません。
できない時もあります。

でも、思うんですね。

できないと言ってしまえば、それまでなんです。
ますます、悪い波動に引っ張られて、絡み取られ、巻き取られるだけです。

確かに、世の中や社会は悪いです。
ですから、文句を言ったり、批判したりしたくもなります。

でも、それって、凄いエネルギーを使うんですよ。

批判、怒り等のエネルギー消費量は大きいです。

人によって、元々エネルギーを持っている量は違います。
ちょっとくらいエネルギーの無駄遣いをしたって、平気な人もいると思います。

でも、私なんかは、すぐに疲れ果ててしまいます。

だからこそ、できるだけ、『穏やかな心』でいるようにしています。
自分自身の身を守るためでもあります。

そして、エネルギーの観点だけでなく、
文句を言ったり、批判したりするということは、
結局は、同じ悪い波動になってしまっているのです。


『穏やかな心』


このような心でいることは、なかなか難しいと思います。

でも、諦めず、やり続けることによって、
少しずつですが、そのような心でいられる時間が長くなってきます。

そして、その心でいる時間が長くなるに従い、周りが変化してきます。
本当に、そうなっていきます。

私自身が、そうですから。

そのようなことを思いながら、詩を書かせて頂きました。

タイトルは、『柔らかく、拡がり、溶けていく』です。

アメブロにアップしています。


幸せビートを感じながら ☆詩集☆


読んで頂けたら、とても嬉しいです。


今回は、以上になります。

では、また。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る