ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

長岡の「中しま」でお好み焼きを食ってきたンだよ!

2023年08月27日 | 新潟チョイ旅

ちょっと前の話だが「蒲原まつり」が開催されましたね!

この頃はコロナ陽性から回復して間もなかったので、用心して混み合う時間帯を避けて見学に行きました。

なんかさ、ケバブとかトルコアイスなどの外国人がやってるお店が増えていたな・・・でも久しぶりのお祭りはテンションが上がりますね。

せっかくなので買い物をしてきました。お好み焼きは700円で牛タン串は800円か・・・原材料高騰や人件費等の問題もあるんだろうが、なかなかの金額になったな。

屋台の食い物の味にケチつけちゃいけないんだろうけどさ・・・お好み焼きは持って帰って追いソースをして何とか食った。こんな出来なら「広島風お好み焼き」なんて無理して出さない方がいいのに・・・広島の人がコレ食ったらブチギレるぞ。

後日ちゃんとしたお好み焼きが食べたくなったので、長岡駅近くの「中しま」に行く。しばらく広島に行く予定がないから、ここでうどん入りのお好み焼きを食って我慢しとくか。

「マルチョウ炒め」と生ビールで「お疲れ・・・俺!」、プロ野球中継(もちろん広島戦)を眺めながらのビールはうまいぜ。

あっ、手前のアレが私のお好み焼きだ・・・ちゃんと魚粉も振ってある、もやしは普通のヤツかな?

そして私の「海老入りお好み焼き(うどん)」が到着。

コテの使い方が下手糞でキレイに切り分けられなくて見た目がアレだが、やっぱり美味しいな。キャベツがふんわりして、魚粉の風味がほのかに漂って・・・これが食べたかったのよ。

満足した・・・どうも御馳走様でした!

さて、アレ買って帰るか・・・せっかく長岡に来たしな。

新幹線の待ち時間が長かったんで、食っちまったじゃねぇか・・・「みかづき」も好きだが、コレはコレで長岡に行かないと食えないしなぁ。

次はいつ広島に行って本場のヤツが食えるんだろうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼の「そば処 薬師」で蕎... | トップ | 「炉ばた 一兆」で暑気払い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟チョイ旅」カテゴリの最新記事