ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「炉ばた 一兆」で暑気払いしてみたンだよ。

2023年09月02日 | 晩酌セットシリーズ

いつまでたっても夏が終わりやがらねぇ、久しぶりに「ちょい飲みセット」でも・・・と思い「炉ばた 一兆」へ、早めの時間なのにお店の中は混雑してた。

いつもの一品目のヤツと生ビールで「お疲れ・・・俺!」、こんなに立地のいい場所で一人客でも飲み放題OKなんだからありがたいよな。

二品目はいつもの冷奴、木綿の方が個人的に好きです。

三品目のもつ煮込み、酒がドンドンとすすみます・・・

飲み放題の時間がまだあるので刺し盛を注文・・・日本酒が欲しくなった。

日本酒をお代わりして、今度は「生タコのから揚げ」を注文したようだ・・・生ビール、ハイボール日本酒とチャンポン状態でいい感じに出来上がってお店を出ました。

む・・・ここからはサッパリ記憶が無い。

松屋のゴロチキカレーで〆たらしい・・・御丁寧に瓶ビールも注文してらぁ。

ああ、牛皿もついでに注文しちゃってたか・・・

翌朝は凄く頭が痛かったなぁ・・・もう飲み放題は自主規制せんとイカンなぁ、どうも御馳走様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡の「中しま」でお好み焼... | トップ | 関屋の「瑞鳳」で晩メシ食っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダー)
2023-09-04 06:06:46
一兆ちょい飲みセットに刺し盛、タコから揚げ、ベストなチョイスですね。本当このお店は一人でもノミホができて良いですね。

駅前も以前の賑わいが戻りましたね。僕も来週ちくらで煮込み、さつま揚げで軽くやるつもりです。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-09-05 09:08:36
ライダー様、

一人でノミホは私にとってはとても素晴らしいプランなんですけど、最近は翌朝に障ってくるようになりました・・・駅前は賑わってるのに私の方は衰える一方です。

「ちくら」の前を久々に歩いて、表にあるメニューを覗いたら「酒肴盛り」が無かったような感じがしました。「酒肴盛り」メニューから消えたんですかね?今度私も確認しに行ってみます。
返信する

コメントを投稿

晩酌セットシリーズ」カテゴリの最新記事