ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

ちょっと自転車を乗り回してから新潟駅前で飲んだくれてきたンだよ。

2024年03月24日 | 新潟駅前で飲んだくれてみた。

3月某日、良い天気だったんでチャリを引っ張り出してサイクリングに行く・・・下田のダムの辺りが今日の目標だ。

意外と雪が残ってるなぁ・・・そして寒い。足の爪先がガチガチに冷たく固まってるんで足の指を必死に動かす。

とりあえず笠堀ダムに到着・・・坂を登ってる時は身体が温かかったが、帰りの下りは寒くて仕方がなかったよ。

とりあえず大谷ダムまで来たが、ここから先に進むのはダメだな。あわよくば只見まで延長中の289号線の工事を偵察に行こうと思ったが・・・久しぶりに乗って疲れてきた。

本当はひとっ風呂浴びたい気分なんだが、早く帰りたい・・・

思ったよりも脚に疲労が溜まるのが早かった・・・冬期登山をしなかったせいなのか体力がガタ落ちしてたなぁ。まぁパンクもすること無く無事に帰ったんだから良しとしようか。

家に帰ってシャワーを浴びて飲みに出る・・・とりあえず鶏肉でタンパク質の補給だな。

まずは生ビールで「今日もお疲れ・・・俺!」、今日は体力の衰えを痛感させられたな・・・「俺、まだまだイケる!」なんて今まで思っていたが、そろそろ色んな事に折り合いを付ける時が来たのかもしれない。

色々とメニューが豊富なのは素晴らしいんだけど、加齢で胃袋も少しずつ縮んでいるから注文する品数も限られてきたよな・・・まぁ代謝が減ってるから少なく食っても痩せるわけじゃねぇんだけどな。

生ビールを飲み干しちゃったので、メガハイボールにして伝串を10本ほど・・・テイクアウトで温めるよりも揚げたてを食った方が美味いわな。

「どる焼き」この噛み応えのある肉が好きなんですよねぇ・・・人によって好みが分かれるかもしれないんだけど、噛み締めるとどんどん旨味が出てくる感じがします。

お店がどんどん混んできたし、この辺で・・・どうも御馳走様でした。

〆にラーメンでも食おうかと思い、いろんなお店を覗きこみながら比較的空いていたこのお店へ・・・

〆のラーメンだけで済ませば良いのに・・・つい飲んじゃうんだよな。

「豚しお野菜」と「炙り焼豚丼」を注文しました。炙り焼豚をつまんでビールを飲みながら美味しくいただきました。

久しぶりのチャリで身体が痛い・・・ロクに身体を動かさずに飲んだくれたツケが回って体幹もガタガタだ、身体を立て直さないとな。

« 巣鴨の「千成」で飲んだくれ... | トップ | 仕事帰りに「もつ焼き 九曜... »

Unknown (りゅーと)
2024-03-24 07:51:38
 お〜っ、ロードバイクはキャノンデールなんですね〜。

私はJスポーツに加入して自転車ロードレース観戦を趣味にしているんですけど、最近はウォーキングばかり…。暖かくなってきたら、クロスバイクを購入して、行動範囲を広げたいですね。

私は20代の時、ロードバイクの下りでクラッシュ、1ヶ月入院した経験があるんですけど、プロのロードレーサー、100Kmでダウンヒルしてるんですからホント凄いと思いますね〜。ミラノサンレモが終わりロードレースシーズン開幕、これから楽しんでいきたいですね。

これからもよろしくお願いします。
Unknown (デンコー)
2024-03-29 16:40:41
りゅーと様、

所謂「なんちゃって自転車乗り」なので、ロードバイクは持っていますがサッパリ乗りこなせていません。自転車ロードレースを見てもサッパリの運動音痴です。

だから下り坂なんて怖くてガッチリとブレーキレバーを握りしめて緩々と下ってます。100㎞のダウンヒルなんて想像もつきません・・・

風邪の無い日に平地をチンタラ走って、汗かいて飲んだくれているのが何よりの幸せですね。