ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

仕事帰りに「もつ焼き 九曜星」で飲んだくれてきたンだよ!

2024年03月28日 | 中央区で飲んだくれてみた。

いつもお店を覗くとカウンター席が一杯で素通りしてたんだが・・・この日は空いていたんでお邪魔する。

生ビールと「クリームチーズ豆腐」で「お疲れ・・・俺!」、最近クリームチーズ豆腐がお気に入りなんだよね。このお店はポン酢とはちみつの2種類があるんだけど、はちみつに手を出す勇気がまだ無い。

メニューはこんな感じ・・・以前に行った時と基本的に変わりがない。

まずは「レバー」から・・・昔はレバーがあまり好きではなかったんだが、加齢のせいなのか積極的に摂取するようになりました。

ビールもう1杯注文して「ニンニク」をガブリ・・・今日は仕事で歩き疲れてたから元気出さないとね。

「ハツ・カシラ・タン」が来たのでお酒をホッピー(黒)にチェンジ。ホルモンとホッピーの組み合わせは最高だ。

大好きな「アスパラ」も注文しておこう・・・

希少部位の「アゴ・タンスジ」を食べながらホッピーセットの量も佳境に・・・もう1セット注文して色々食べ続けたいが明日も仕事だしなぁ。

こっちは「シロ」だったかな?こんな感じでほど良く飲んだくれたんで、〆に「もつ米」でも・・・なんて思ったが、新しいお客さんでカウンターが手狭になってきたので退散する。

「もつ米」は次の機会だな、どうも御馳走様でした!

「さて、暖まったし、歩いて帰るか!」なんて思って外に出たら風が冷たくてメチャクチャ寒いじゃねぇかよ・・・ドラッグストアで少し物色して電車で帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと自転車を乗り回して... | トップ | 東京にチョット遊びに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央区で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事