ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

大佐渡たむらで「岩牡蠣」を食ってきたンだよ!

2017年07月14日 | 万代とか沼垂で飲んだくれてみた。

この日は昼飯を食べそこなったので気合を入れて「大佐渡たむら」に行って来ました。

とりあえず「お疲れ・・・俺」、「晩酌セット」や「刺盛りセット」も好きだが今日は好きなモンを注文して好きなだけ食ってやろう。

この時は「岩牡蠣フェア」をやってた時期だったので安くて美味しい岩牡蠣を2個食ってやった。

ちょうど「スタミナが落ちてきたのでは・・・」と心配してた時だったんですよね。

「イワシのぬた」を食べながら日本酒おかわりして・・・

久しぶりに「納豆天ぷら」も注文、磯辺揚げ風で食べると納豆の濃厚な味が広がって好きなんです。

何を心配したのか「牡蠣のバター焼き」も注文、だんだん齢を取っていくと亜鉛がどうだとか無駄な心配をするものよ・・・

結構飲んだくれてたな・・・次の日は二日酔いで頭が痛かった、そして何となくこの後「栄華楼」に寄ってビールと餃子を注文してから記憶が無い・・・

そしてカメラの画像を見て「こんなに食ってたのか・・・!」と吃驚したのが以下の写真。

餃子が焼けるまでのビールのお供にに「チャーシュー」を注文してたようです・・・

餃子が来たのでまたビール注文して・・・

最後は焼きそばで〆たか・・・

スープも律儀に写真撮ってたか・・・
酔って途中で記憶が無くてもこんな写真だけは撮ってたのか、味を思い出せないのが残念だ・・・

まぁ何にせよスタミナを十分に補充してきました、どうも御馳走様でした!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟駅前でテキトーに飲んだ... | トップ | 「ぼん蔵らーめん 塩」食っ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの子)
2017-07-14 12:49:41
牡蠣を注文すると、周りに装飾的な…
すだれのようなものとか、ゴテゴテしている
場合が多いので、こちらは直球って感じで良いです、みごとな牡蠣ですね。

余談ですが、以前書かれていた駅前の「かもくら」さんに行ってきました。日曜だったせいかメニューが少なく残念。でも、開け放しで入り易く、ぼーっと一人のみには良がったです。
Unknown (ライダー)
2017-07-15 06:11:33
たむら~栄華楼、良いですね!僕も山小屋が有った頃はよく〆で栄華楼行ってました。あっさりラーメンが好きで。しかし美味しそうなチャーシューと餃子ですね。足を伸ばしてみるか。
Unknown (柴犬)
2017-07-15 09:56:38
とっても素晴らしい晩酌でしたね〜
〆と言うか...焼きそばも、いい照りしてます♪

明日は新潟昼呑み、お邪魔しますw
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-07-15 18:10:55
きの子様、

シンプルに大きな岩牡蠣が安価で食べられるのでこのシーズンは楽しみにしています。

「かもくら」に行って来ましたか、メニューが少ないのは気になる所ですが久しぶりに行ってみたいな・・・晩酌セットでも注文してみますか。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-07-15 18:13:59
ライダー様、

「たむら」でしこたま飲み食いしたので行かなくても満足だったのですが帰り道にあの界隈を通るとダメですね・・・我慢して通り過ぎたとしても「衆楽」でラーチャンを食べてると思います。

帰り道のルートを考え直さねばならない時期が来たかもしれません・・・
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-07-15 18:17:39
柴犬様、

沼垂界隈における私のゴールデンコースかもしれません、この辺で一軒だけ飲んで帰る事が出来ずに困っています・・・

明日は新潟ですか、いいなぁ・・・私は3連休すべて仕事です。先月の予定だとこの3連休は青森でチャリを漕いでる予定だったんですが宿全部キャンセルです。(泣)
Unknown (たきじん)
2017-07-22 16:21:25
昨日の夕方「たむら」に行きました。早い時間だったので店内もすいていてゆっくりと出来ました。岩牡蠣食べました。とろけるような味わいで本当に旨かったです。
Unknown (こんた)
2017-07-22 19:03:45
デンコーさん、こんばんは。

栄華楼での食べっぷりに笑いました。
私も田村さんによく行きます。
近くの鳥八さんの唐揚げも有名ですので是非
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-07-22 20:32:04
たきじん様、

おっ、行ってきましたか!このお店は早めに行くのが一番ですよね、一昨日古町で飲んだお店の刺身がイマイチだったんで「刺盛セット」が恋しくなってました・・・

茄子の肉味噌あんかけとビールもこの季節美味しいんですよね!
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-07-22 20:35:36
こんた様、

あの界隈は美味しいお店が多すぎて危険ですね!

以前に「鳥八」に行こうとして隣の「居酒屋め」に入ってしまったことがあります・・・何回か近寄ったんですが常連さんらしき方々の賑わう声が聞こえて逃げたことがあります。

今度は勇気を出して行ってみますね。

コメントを投稿

万代とか沼垂で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事