ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「みやこや オセオ弁天店」でサクッと飲んできたンだよ。

2023年07月13日 | 新潟駅前で飲んだくれてみた。

「肉食いてぇな・・・」なんて思って「ホルモン焼肉酒場」でも行こうと思ったが「やっぱホルモンより鶏肉食った方が健康かもな?」と思い直して「みやこや」へ・・・

新潟駅前の「オセオ弁天」、この建物の中の飲食店をサッパリ利用したことがねぇな。

まずは生ビールで「お疲れ・・・俺!」、今日は早朝にサクッとランニングしてイイ汗かいてきたんで御褒美だ。まぁ毎日飲んだくれてるので今更御褒美もへったくれも無いんだけどな。

早速「串盛り合わせ」を注文、これだけ食っとけばそれなりにタンパク質の補給にはなるだろう。

大好きな「レバカツ」も注文する。ソースで食うのもいいけど、タレカツ風の甘辛な味もイイですね。レバー食うと元気が出るよね。

タンパク質も補給したし、次は〆に炭水化物でも補給に行こうかな・・・どうも御馳走様でした。さ

期間限定で「冷やし中華」があるらしいってんで、このお店へ・・・「ただの冷やし中華を作る訳ないよなぁ?」と変な期待をして入る。

今度チョイ飲みやってみるか・・・って思っても、お店が結構混んでる事が多いんだよな。のんびり飲んでると待ってるお客の視線が厳しいのよ。

よくある冷やし中華のような酸っぱいスープかと思ったが、酸っぱさが皆無でシンプルなスープだった。麺を主体にして味わうって感じでしたね、美味しかったです。

どうも御馳走様でした!

まだ全貌は掴めないがどんな飲食店が入るんだろうな?とりあえず「やなぎ庵」が復活して立ち食い蕎麦部門は完成だ。

次は牛丼等のファストフード関係かな?もう一回「フレンド」復活しないかな・・・「みかづき」は駅前と万代2店舗もいらんよね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢駅構内の「丼ぶり屋 魚... | トップ | 中央区南長潟の「ポンポ子」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-13 14:08:29
吉野家、戻ってきてほしいです。

やなぎ庵というと、細かく刻んだネギを乗っけてきて、案の定そばをすすったらネギでむせて…
それを見てた店員が笑っていたという…
そんな直後に店が無くなってました。
店に行く気は無くなりました。
返信する
Unknown (BottleLogger)
2023-07-13 19:33:16
串盛りはおひとりで?
坂本01の冷やし、気になってました。
見た目からは信吉屋オマージュかと想像してました。
返信する
Unknown (ライダー)
2023-07-14 05:20:58
みやこや、懐かしいな。東堀店で辛子の効いた煮込みと焼き鳥でよく飲んでました。

先日お薦めのちくら初訪問してきました。もうね、めっちゃ良いお店でしたね。なめろう、もつ煮、刺し盛に自家製さつま揚げ、どれも最高でした。ご主人も感じ良くて連れも大喜びでした。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-07-14 11:09:05
Unknown様、

松屋とすき屋はあるんで、あとは𠮷野家ですよね。あとはお寿司とへぎ蕎麦とかが入るんでしょうね。

立食い蕎麦系のお店が「やなぎ庵」の一択だと、そういった事で少し困る事があるかもですね・・・「資さんうどん」とかのチェーン店に入って貰ってリスクヘッジを図りたいですよね。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-07-14 11:17:36
BottleLogger様、

串は一人前が3本からなんで、盛り合わせで種類を求めたんですよ。盛り合わせの全部が別種類だったらよかったんですけど・・・一人客が注文するものじゃないかもですね。

信吉屋の冷やし中華を見た限りでは確かに似てますね、酸味が控えめな所とかも・・・なかなか古町に行く機会が無いんですけど食べてみますね。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-07-14 11:24:08
ライダー様、

焼き鳥やレバカツが食べたくなると「みやこや」に行っちゃうんですよね。「もつ煮込み」も食べようかと思ったんですが、唐辛子をドバッと入れて大汗かくのが嫌だったんですよ。

「ちくら」を気に入っていただいて何よりです。何を食っても日本酒がすすむし、普段は混んでるので行くタイミングが掴めずにいます。

「自家製さつま揚げ」まだ食ってないような気がするんで、それを肴に冷酒といきたいですね!
返信する
Unknown (生粋の古町っ子)
2023-07-14 23:33:58
お疲れ様です。オセオ万代って、タリーズの入ってたビル、けなりのビルですかね?こうやってみると新潟駅も随分全容が明らかになってきましたね。なんの特徴もないけれど、新しいからそれなりに見えます。中身は私個人は仙台とか、山形のエスパルのほうがおしゃれだし、長野には個性で負けているし、でも個性のないのが新潟らしいというか・・・。とはいえ全面完成が楽しみではあります(^▽^)/
当面の目標はちくらに行くことです。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2023-07-15 14:02:54
生粋の古町っ子様、

だいぶ外観が明らかになった新潟駅ですが、新幹線の途中下車の為にやむなく作った感のある建物になっちゃいそうですね・・・普通はエスパルなどの商業施設が併設されるモノなんですが、何か残念なものを感じます。

オセオ弁天の3Fに「けなり」ありましたね、結局「けなり」と「みやこや」がずっと生き残ってるのでしょうかね?「ちくら」も長くお店をあの場所で続けてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

新潟駅前で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事