ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

魚沼の「ホテル湯元」で飲んだくれて温泉に入ってたンだよ。

2023年04月08日 | 新潟チョイ旅

「ホテル湯元」は3回目くらいの利用かな?私が泊まった部屋は結構年季の入った部屋なんだけど、寝るだけなんであんまり気にしない・・・広々とした温泉と飲み放題付きバイキングで気楽な夕飯なのが良いんだよね。

バイキング会場はこんな感じ・・・丁度第1陣が食べ終わった後だからそれほど混雑していない。

座敷席の最奥に陣取る・・・ここまで離れてれば文句ないだろう。

片手に生ビール、片手にハイボールで嬉々として席につく。

とりあえずバイキング1周目はこんな感じ・・・健康に気を使って「菜の花のお浸し」を持ってきたが塩っぱかったんだよな。

日本酒はこの3種類から選べます。並々と注いだ徳利3本を指に挟んだ器用な爺さんがいたな・・・とてもそんな真似は出来んよ。

バイキング2周目はは日本酒と和食を中心に・・・と言っても枝豆は冷凍だし、お寿司の味も・・・まぁそんなもんだわな。

日本酒をおかわりしようとして行ったら、ソフトドリンクのグラスに日本酒を並々と注ぐ爺さんを見つけた。「こんな所で別に格好つけんでもいいわな・・・」なんて思って真似をする。

3周目はこんな風にやっちまった・・・「〆に牛丼食おう。あっカレーもある、牛あいがけカレー出来るじゃん・・・あっカツもある、カツカレーもできるじゃん。」と目移りしてたらこのザマだ。

もちろん責任持って完食しました、どうも御馳走様でした!

お腹が一杯になったので再びお風呂に行く・・・いちおう源泉かけ流しなんだよね。

露天風呂もある・・・今日はもうお腹一杯だから缶ビールを持ち込むのはナシで。

朝もガッツリと温泉につかり身体を回復してホテルを出ました。天気は午前中までは晴れ予報、行けるとこまで行ってみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻機山に登ってきたンだよ! | トップ | 長岡の「中華料理 おがわ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟チョイ旅」カテゴリの最新記事