週末雑記


◆土曜日の地震の時、私は日本橋のデパート内にいたのだけれど
帰ろうと思っても電車が動かなくなっていた。
少し時間を潰して外に出たら、駅前のバス停に長蛇の列。
緊急時に備えて、電車以外の交通手段も
色々考えておかなければと改めて思う。
帰ったら家のエレベータが止まっていた。

◆日曜日の午後外に出たら、酷くぼんやりしてきて、
ちょっと頭も痛いし、おかしいぞ?と思って
しばらくしたら今度は心の臓がバクバク、
人混みが何だか急に怖くなってきて、
一刻も早く家に帰りたいと思ってきて…
ヤバイ。なんだか精神がおかしい…何でだ?と思ってたら、
どうやら原因は低気圧のせいだということが判明。
夜には少し落ち着いて、今日は耳がちょっと変な感じがする
くらいかな。

低気圧によるダウナー現象に気付いたのは数年前から。
今回は台風のせいだと思うけど、その時の状況によって
症状が違うので面倒。
前に台風が来たときは、行き過ぎる時に耳がおかしくなって、
高速エレベーターもしくは飛行機に乗っているような状態が
一晩中続いた。
雨が降ると身体がだるくて眠くてしかたがない。
でも日によって全然平気な時もある。

基準はなんなんだろう。自分でもわからん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   オトナ子供快進撃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。