ドレスコード

夜外食をしようと思ってお店を調べる際に気になるのはドレスコード。ちょっと良さそうなレストランに初めて訪れる際には、いつも悩む。
今日は家族で協議の結果、結局ドレスコードのそんなに厳しくなさそうなお店に行ったのだけど、お店に入ったらTシャツ&ジーンズの人が!ある程度カジュアルな店だったけどもやっぱり違和感ありだなあーと人の振り見て…な夜。

ドレスコード…特別な場所だけでなくこれを求められるのは普段だってありえる。恥ずかしながら若い頃はどちらかというとその場の雰囲気よりも「これを着たい!」に重点を置いてきた気がする。でも最近は服装に気を使うより、“周りの雰囲気を壊さない”ことに気を使うことって大事だなあと、ようやく思うように。ドレスコードという狭い範囲の中で、いかに自分流に服を着るかっていうのを研究するのも楽しいかもね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビールばかり... 一度見たかっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。