シープドッグの手しごと

羊毛を 染めて 紡いで 編んで 縮めて(フェルト)作ってます
 

 

スオウで染めて

2022年06月15日 | 染色
 緑が濃くなって 栗の花が咲きだすと梅雨の季節
 
雨降る前に大掃除 私の宝物を整理しました。 何年もかけてため込んだ宝物の中にスオウの染料を見つけました。 いつ買ったのかも忘れてしまった。
アカネとともに赤色を出すために買ったはず アカネは使い切ってスオウだけが残って引き出しの奥で出番を待っていたようだ。
 
羊毛を染めてみたら淡いピンク色に

助剤も少なくなっていて注文しないと...と思ったりして
やっぱり増えてしまう なかなか難しい在庫減らしです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色に染まる | トップ | 7月はアサガオの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

染色」カテゴリの最新記事