シープドッグの手しごと

羊毛を 染めて 紡いで 編んで 縮めて(フェルト)作ってます
 

 

染毛 草木染めからスタート

2024年05月25日 | 糸紡ぎ

  

あきた牧場さんのサフォーク半分は洗いました。 モノゲンが無くなったので少し休み

クサソテツ(コゴミ)、ヨモギ、スオウで染めて 5月の太陽と爽やかな風が乾かしてくれます

もう一種類 マンクスロフタンも乾かして、今年は大きいものを編んでみようと思っています。

少しばかり気持ちにゆとりがあるのは、カーディングマシーンでフワフワにしてもらえるからです

   サフォーク

                              マンクスロフタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び  | トップ | 学びの多い糸づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸紡ぎ」カテゴリの最新記事