SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

GW 5日目!最終日

2010年05月07日 | SHE本気で遊ぶ!

GW5日目の最終日・・・ お休みも終了です。

この日は釣竿もって おにぎりをもって グッドマウンテンシティー方面へおでかけ☆

農作業中のミー&ちーに 穴場の聞き込み調査をしていざ出陣!

真夏のような日差しの中、家族3人懸命に釣り糸を垂れますが、反応なし。


何もいないんじゃないか? ・・・と疑ってはみたが、地元のわんぱく小学生の水槽には
すでに大きなニジマスが釣れている・・・。 腕の差か?!

結局 釣果0匹。  残念無念。


この後は、ミー&ちーも合流して、5人でザリガニ釣りへ。
ぱぱ・ミー・ちーはザリガニ釣り初体験! なんでも【初】ってのは大事なことです。

最初はちっとも乗り気じゃなかったのに、いつの間にやら全員真剣!

「ぜったい自分が一番に釣り上げてみせる!」 と全員が思ってたはずw

がんばりもむなしく、結局 ここでも 釣果0匹。

まだザリガニの季節ではないようです。ハサミも小さく、喰いも浅いと言い訳させてください。

今年、キャンプはしなかったけど、それでも家族3人べったりとよくよく遊んで飲んで食べたGWでした♪


追伸:やまぼうずへ

真夏のザリガニ釣り選手権をやろうかな~ と思いました。
参加者は、選りすぐりのエサとタモ網もって集合。
一番連れた人が優勝! ビール片手に小川でザリガニ釣って
いっぱい捕れたら みんなで食べよう!

         ってな企画はどうだろうか? 楽しそうだな~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリ… (ミー)
2010-05-07 21:31:18
小さかったけど見つけた瞬間のテンションはだいぶ上昇しましたよ↑↑
ザリ選手権やろう!
賛成です★
返信する
今度こそ! (SHE)
2010-05-07 22:12:58
今度こそ釣り上げたザリは
逃がさないぞ!

釣り糸よりもタコ糸がいいらしい。
豚肉でもつれるんだって。

そして サキイカがやはり正解らしいぞ。
返信する

コメントを投稿