SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

冬の現実逃避

2010年01月26日 | SHEの家族の話し

タンクの錆取り・・・。

えっと 何かのオーバーホール・・・。

それと・・・愛息子のたまりにたまった写真とビデオの整理・・・。

どれから手をつけようか・・・どうしようか・・・。 あ~~~・・・・・・・

うがぁーーーーーーー!!!

 

ってなっちゃうので 現実逃避 ~~。

というわけで今ゲームを必死にやっています♪

その名も 【喧嘩番長3】  ワォ!
ゲームの中で喧嘩をします。
修学旅行が舞台です。
全国の番長が出てきます。
全国の番長を倒しまくって全国制覇します。
旅行期間は1週間です。

たまに色恋もございます。ふふふ。

このゲームは本人の性格が凄く出ます。

現在私の番長は 【最高にしぶい】 状態です。
しかし愛息子の番長は 【最低にしゃばい】 状態です。

これにはわけがある。

律儀な私は、
武器をぜったいに持たない。 誤って持っても慌てて捨てる。 (←悪いことしてる気分に耐えられない!)
ルールにのっとって、戦いを挑む。
①メンチきる! ②たんかきる! ③素手で戦う! ④最後まで戦いきる! ⑤ストーリーは絶対に飛ばさない! ⑥イベント発生に駆けつけるために京都の町を駆けずり回る 

これをくりかえすと スーパー渋い番長に育ちます。 しかし律儀な上の失敗も。

①修学旅行なので、勝手に移動してはいけないと思い込み、どこの番長とも会えずに観光して初日が終了。(←勝手に移動して他県の番長を探すゲーム)
②仲間を入れ替えるために 【てめぇは故郷帰ってろ!】と言わなくてはならず、 かわいそうで言えないまま3日が経過した。(言ったら絶交されそうで言いたくなかった。)
③4日目集団リンチを食らうが、全員を倒さないといけないと必死に戦っていたところ、「逃げれば?」と息子に言われ、初めて逃亡。目からうろこ。
④女の子が「待ってるね」って言うので、京都中を駆けずり回るが待ち合わせ場所がわからず、5日目走って終了。 約束果たせず後ろめたい。

ね。性格でてるでしょ。

スーパーしゃばい息子のも紹介します。

①一般人にもメンチきりまくり ②武器は常に装備 ③いきなり後ろから鉄パイプでなぐりかかる ④走りながらそこら中のヤンキーに更になぐりかかる ⑤ダッシュで逃げる ⑥だめならバスに乗って逃げ去る ⑦ストーリーは一切読まない! ⑧イベント発生すべて無視!

ここまで 性格がぬるいとは思わなかった・・・。はちゃめちゃを楽しんでる様子に身震いしたほどです。

私は嫌よ。こんな進め方絶対に嫌!!


 親として教えることはまだまだ山積みのようです! これには全力でブーイングしておきました。 今後のぱぱ。の教育に大いに期待したいと思います!!

 


というわけで、我が家は小さな画面を3人で覗き込んで真剣にゲームの順番を争っております♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは… (ミー)
2010-01-26 12:54:36
俺もそっちのTypeかな(*´∇`)
やってナンボの世界だからね!
どっかの家の「ぱぱ。」も似たような感じかとΨ(`∀´#)
返信する
をいをい・・・。 (ぱぱ。)
2010-01-26 22:17:57
どっかの家とかじゃないし!!

名指しで僕を召還ですか!?

一般人にはメンチビームを浴びせてなんっていなかったし。

走って逃げたりなんてしなかったし。
(走るの嫌いなため)

後のことは否定できないけれども・・・。

みーくんは一般人にもメンチビーム浴びせてたモンね♪
返信する
もともと… (ミー)
2010-01-27 12:30:40
僕は目付きが悪いほうなんで♪♪

悪気はないんだけどねww
まぁ懐かしき日の思い出だね★
返信する
目に浮かぶようだ! (みゆき)
2010-01-27 18:00:34
あはははは
ケンカ、格闘技大嫌いな私は
絶対にやらないゲームだ。
ほら、性格でちゃう。
返信する
>みゆきんへ (SHE)
2010-01-28 08:43:17
お~ 性格でた~w

ストーリーが早く進むのは気に入ってるんだけど、喧嘩のくだりは私はまったくおもしろくないのよね~。 ほら、こう見えて平和主義者だから♪

完結するのが早いゲームが好みね。
ときめきメモリアルとか3年間が一週間あれば終わるとかさ~。

朝まで毎日ゲームしてた暇人生な日々が懐かしい

返信する
Unknown ()
2010-02-01 08:21:56
掃除のために、あたしもこんな時間まで起きてて・・・

まったく掃除できていない・・・


そのまま引越ししようかなぁ・・・
返信する
>姫へ (SHE)
2010-02-01 09:34:45
それわかるーー!!
引越しをよくする人の気持ちってずっとわからなかったけど、 狭いアパートに住んで
物がどこにも片付かなくて、あふれてしまって
部屋の壁も汚れて 掃除も嫌になると

あーーーーもーーーー引っ越したい!!

って私もなる。 引越ししたらもうすべて解決だもんね♪
返信する

コメントを投稿