SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

歯医者が好き

2008年05月23日 | SHEの独り言

ここ10年毎年欠かさず5月に歯医者さんに行きます。
定期健診を受けるためです。
SHEは歯医者さんが好き
小さいころから好きでした

定期健診は痛いことはされず、とても褒められる上に
はみがきをしてくれるんです。これがとっても気持ちいい

しかし、一年ぶりに歯医者さんにいったら
時代の流れを感じました。

 歯医者さんでレントゲン:口の中に硬いものをいれて何度も何度も撮るイメージ
⇒新機種導入されてました!立ってるだけで、顔の周りを機械がまわって撮影

 レントゲンをチェック:モノクロ写真を一枚ずつならべてチェック
⇒時代はかわった!椅子の前のモニターに先ほど撮影したレントゲンが出現

 検診:先生が口の中を鏡でみせながら確認とチェック 見えずらい…。
⇒口内をミニカメラで撮影→モニターでみんなでチェック まるみえ~!

というわけなんです。すごいですよね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいね (みゆき)
2008-05-24 12:25:09
と言われてきたでしょうな。
私もそんなに嫌いじゃない。
 
でも口の中見られるのってなんとなく恥ずかしいよね。
返信する
そうかも (SHE)
2008-05-24 12:37:07
 歯医者嫌いな人多いもんね~。
あなたも仲間だったとは!

 カメラ撮影した口内をカラーでモニターに
晒された時は、さすがに恥ずかしかったわ~。
返信する

コメントを投稿