One Fine Day

泣いて笑ってケンカして・・・  2ぱぴに癒される日常です。

久々のヒット☆

2010-05-31 | 雑記
いや~先週もバタバタしてて。。。
何だか今年に入ってからこんなんばっか・・・今年まだ半分しかきてないのにねぇ。
こんなん続いてたら下半期、あたしもつかしら(笑)
 
昨日はSYOちゃんお休みで、夕方一緒にお散歩行ってきました。だから久しぶりにコンデジ持参。
でも上手く撮れないのよね~ いかにイチデジの性能がいいかよくわかるわ<いや、腕の問題か(汗)


今か今かと待ちわびた散歩なので、2ぱぴさん落ち着いてなんて撮らせてくれません。
むしろ撮らせるもんか!的な感じです。

【やっと向いた!】


でも明らかにピントは奥の風景。


【何すんねん!】

つながれて怒るお蘭。

ま、今日はこのくらいで。。。


コロッと話は変わりますが・・・
あたしの髪の毛、痛んでます。(何を言うやら)
そりゃMAXで。
パーマをあててる上にキツイ色のカラーリングでもうギシギシのゴワゴワ。朝なんて悲惨ですわよ。
トリートメントをしてますが、その時だけで朝はボンバー。指なんて通りませ~ん。

その髪を直すのに朝から大奮闘してるわけでして~。
もう水でぬらすだけじゃ足らなくて、それ用のシュッシュとするスプレー(名前がわからん)を大量に吹きつけてやっとこさリセット。そんな毎日。

んでもって今から約1か月前。
たまたま買い物に行った先でキャンペーンをやってて店員さんにつかまったあたし。
暇だったし髪のお悩み相談なんぞしてたら「これいいっすよ~」とさきだしくれたのが




【これ】


2,3回プッシュしてそれを髪につけるだけ。中身は乳液みたいでしかも少量。
「そんなもんでこの髪が言うこと聞くか!」と思ったけど、使ってたのがちょうどきれたし騙されたと思って購入。

店員さんのアドバイス通り、夜髪を洗ってからタオルドライをしてこれをつけてドライヤーで乾かす。
朝は渇いたままでつける。たったそれだけ。シンプルかつスピーディ。


使い始めて1カ月弱。
店員さん、疑ってごめんね。「騙されたと思って」なんて上から目線でごめんね。
あたしゃそんな自分が恥ずかしいよ。

使い始めて数日で効果が出てきました。
朝あれほどひどかったボンバーが落ち着きました。濡らさずとも指通りがよくなりました。
心なしかツヤまで出てきた気が・・・(SYOちゃん曰く気のせい)

これと思ってもなかなか思うようにはいかなかったですが、これはなかなかのヒットでした。


【おちょぴぃの耳毛もつけるのねん】



【おらっちの毛玉をそれでとるのだ】


・・・・・・・・・・・無理だし。


そろそろなくなってきました。
買いだめに行ってこよ 




薔薇。

2010-05-23 | おでかけ
22日(土)、2週間遅れの母の日のプレゼントを買いに姫路のバラ園に行ってきました。
曇り空でそんなに暑くなくて2ぱぴさん連れていくにはちょうど良かったです。
 

【カメラの設定、失敗






【こういう場所って絶対こんな彫刻あるよね】

どんなもんかな~って思ってたけど結構咲いてました。
でもこれからまだまだもっと咲くのかな?


さすが土曜日なのでたくさんの人で賑わってました。
SYOちゃん曰く、「(バラ園が)思ってたより狭いわりに人がやたら多い」のにビックリしたそうです。
買い物は一番最後にしようと思ってたけど、即売会場でたくさんの人が買い物してたのでなくならないうちにと先に物色。
どれにしようか、あーでもない、こーでもないと大モメ
大体花なんて育てたことないし詳しくない。種類もたくさんあるし何がいいのかわかんなくなります。おまけに邪魔になるからとお蝶を抱っこしてたので重いし暑い。
何とかやっと選んで車の中に運び終わったころにはうっすら汗が。。。けっこう疲れるもんなんですね~(笑)


せっかく来たんだからと写真を撮ることに。。。

【疲れが伺える1枚】

歪んじゃってるし・・・ 2ぱぴさん、なかなか揃ってこっち向いてくれないし、人の邪魔にならないように早く撮らなきゃって焦るしで、結果こういう出来栄えになりました。
はい、いい訳ですがそれが何か?



お蝶、キミは何もせずとも疲れたのか?




【看板、邪魔・・・】


喉が渇いたので休憩しようと自動販売機を探すもない。置いてないそうです(マジかよ
バーガー屋の移送販売が来てて、SYOちゃんがアイスを食べようとメニューを見たらあまりの高さに「いらん」。
喫茶でアイスコーヒー頼もうかと思ったらこちらも思った以上に高額ゆえに「いらん」。
飲めないと思ったら余計喉が渇いて、よっぽどお蝶たちの水飲んでやろうかと思ったわよ。(大人だから我慢したけど)。
とりあえず一服だけして帰りました。 


帰り道のコンビニで飲み物購入。ほぼ一気飲み。

もうちょっとこの涼しさが続くなら播磨のバラ園にも行ってみたいな~ 


【お義母さんへのプレゼント】


6号の鉢植えと、つるばらの新苗4個を買いました。
今日、持っていったらすっごく喜んでくれました。 


意外と早く。

2010-05-19 | 雑記
落ち着きました。
早くて今週いっぱい、もしかしたら来週いっぱいまでかかるかなと思ってましたが意外と早く落ち着きました。よかったよかった。
2ぱぴさんも度々の長いお留守番、ご苦労様でした。

今日は朝ゆっくりと寝れました。あぁ。。。幸せ。。。

ちょこっとバタバタで、延び延びになってた母の日のプレゼント。
実家の母は「財布がヤバい」と言ってたので今度一緒に買い物に行こうと思ってます。
義母には恒例のお花。毎年何にするのか悩みに悩むんだけど、この間話しててヒント(とゆーか正解?)をもらったのでもう決まってます。
今年は薔薇。
さてどーしよ?花屋を巡るか?ネットで見ても大きさとかイマイチわかんない。考えてていい事思いついた♪
薔薇園って売ってるよね~って。花屋で買うより種類とかたくさんありそう~
てなわけで、播磨か姫路の薔薇園へ行こうと思ってます。そうすると2ぱぴさんも一緒に行けるし~ 我ながらナイス!
高速乗ると姫路のほうが行きやすそうだからそっちに決定かな。まだ満開ってわけじゃなさそうだけどまぁ、目的はそれじゃないのでいいかな?
一応写真は撮りますが。
日曜日にSYOちゃんと届けに行くので、金曜日か土曜日に行くつもり。で、ここで悩む・・・
金曜日は晴れだけど暑そう。土曜日はお天気がイマイチだけどまだ涼しい。
う~ん・・・どっちにしよ?

【おらっちのお気に入り写真】



今日は雨でお散歩なし。だからなのかおらっち元気がありません。
食欲は旺盛なのですが。。。
明日は雨あがるからね。おとーちゃんも早く帰ってくるしみんなでお散歩行こうね~

雨のテラス席。

2010-05-18 | おでかけ
*こちらも遡り~

5月11日。
去年の秋に行って結構気に入ってしまった「マザームーンカフェ」。
テラス席のみわんこOK。何が気に入ったかって、パン食い放題でプラス200円でドリンク飲み放題ってのがあたし的にツボなとこ。
でもテラス席。寒かったり暑かったりお天気悪かったりではいけない場所。
外が気持ちいい季節になったら行こうと思っててパルママさんにお付き合いいただきました。
 
でもお天気が非常に怪しい。。。
予報では曇り。今日を逃したら明日から忙しくっていつ行けるかわからない。
そうこうしてるうちに暑くなってきて秋まで行けないかもしれない。
朝からメールのやり取りを数回。
「行っちゃう?」「行っちゃおう!」と思い切って行ってきました。ダメなら近くのカフェに変更すればいい事だしね。

高速は緊急工事で渋滞。。。おかげで遅刻。。。
「お待たせしてすみませーーーん!本当にごめんなさーーーい!」と陳謝。
「いいのよいいのよ~~」と倫ちゃんのウンチ取りながら笑って許してくれました。
ホンマすんません。。。


朝降ってた割に地面は乾いててよかったです。
でもポツポツと降ってきて。。。奥に移動、パラソルも移動して一応万全の態勢。これで何とかしのげました。

んじゃ早速注文していただきまーーす。

【やっぱ肉だよ。】


これに当然ドリンクバーもつけてましたよん。


おかーちゃんたちのおしゃべりにお利口さんで付き合ってくれた

【連くん】



【倫ちゃん】



【お蝶】



【お蘭】


でもお蝶だけはあたしのパンを狙ってちょいと小ざかしかったですが。。。(恥)



【見目麗しいパルママさん家】



【どー見てもバカっぽいおちょまま家】





この表情の倫ちゃん素敵~ ホントべっぴんさんだわよねぇ~ (うっとり・・・)
兄妹揃って美形でゴージャスで羨ましい限りです。


とどまるとこもなくガンガン話してたら何かえらい事に。。。

【何なのかしら、これ・・・】


人っ子一人いやしねー。
お店出てどこかへ避難する事もできないし。。。パルママさんなんて背中とカバンが濡れちゃって~(風邪引いてなっきゃいいんだけど)
とにかくマシになるまでお喋り続行!

何とか雨もマシになったので1階のペットショップで遊んできました。
雨さえ降ってなきゃこの後どこか遊びに行けたんだけどね~ 残念でした。
でもでもたくさんお話できてとっても楽しかったです。

落ち着いたら次は○○に行きましょうね~と約束して解散。

パルママさん、今日は本当にありがとうございました~♪

久しぶりにドッグラン。

2010-05-16 | おでかけ
*ちょこっと時間ができたので遡りですが更新を。。。
 
5月8日。久しぶりに家族で遊びに行ってきました。
希望は「お散歩できて~~~ 走り回れて~~~ 」です。
何せ久しぶりのお出かけなもんだから欲張っちゃってます・・・(笑)
はてどこに行こうかと数日前から考えていて思いついたのは「フルーツフラワーパーク」。
ここはドッグランもあるしねぇ。広いからぐるっと回っても存分に歩けるし。





着いた!!! んじゃまずドッグランから行く?



誰もいなくて同時に入場したご家族と我が家のみ。



【ご挨拶に来てくれたけど・・・】




遊ばない、いや遊べないウチの子たち。。。
お蘭ももうあまりフレンドリーでなくなったもんなぁ。昔は老若男女、大きい子から小さい子までばっちこーーいだったのにね。



それでも楽しそうに走ったりしてましたよ。久しぶりのお出かけ、それもドッグランだもんね~









でもね。。。ご機嫌に走ってると



【へ~~い♪一緒に走るか~~~い?】


と、お蘭の何倍も大きい子が駆け寄ってきます。
お蘭、顔は笑顔でも目がきょどってる(笑)



お蝶にいたっては


【気づかれないように・・・】



そろ~~っと背後に回り



【おとーちゃんのところへ逃げる】



決して悪い子ではないんです。むしろ遊び方のわかってるとってもいい子です。
ただウチの子たちとはテンションとサイズが合わないだけ。



【おちょぴぃはここでいいです】




おとーちゃんの腕の中は安全地帯。カメラ持ってウロウロしてるおかーちゃんはデンジャラスゾーン。
でもそんな優しいおとーちゃんもたまに悪魔降臨で「せっかく来たんやから」と降ろされちゃってました。



【助けてくださいよ】


見知らぬチビッ子にヘルプ要請。もちろん受けてもらえるわけもなくとっととどっかへ行かれてちゃいました。




その後、3組のご家族が来場。そうなると余計遊べない2ぱぴさん。
ちょこっとご挨拶に行ったりしてましたが何故かお蘭は尻ばっかり嗅がれてました。
お蝶は自分が嗅ぐにはいいけど、嗅がれると逆切れするタイプ。
あとは走らないでウロウロするだけでした。
時折お蘭にスイッチが入って走ってましたが






【じきに飽きて、恒例のサラダバー】



コラ!!!と怒ったら


【おらっち何にもしてないですが】




と、口に物的証拠をつけたまま開き直っておりました。




そこそこいい時間になったのでドッグランを出てその辺をぶらつこうと思ってたら何だか疲れてる2ぱぴさん。



お花をバックに






こういう顔をしている時のお蝶はお疲れモード。ここんとこずっと近所のお散歩しか行けてなかったもんなぁ。
あまり疲れさすのもと思い散歩はやめて帰ることにしました。
車に乗り込んだ時点で2ぱぴさんは撃沈。。。家に着くまでひたすら爆睡してました。



何だかんだでそれなりに楽しそうだった2ぱぴさん。
暑くなる前にまた来れたらいいねっ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

2010-05-06 | 雑記
いやはや。。。
気がつけばGWも終わっちゃいましたね~ 更新が~~・・・あははははは・・・(乾笑)

え~と。。。
まず、4月25日に久しぶりにパピ友さんと遊びに行きました。
お弁当持って(モチ、コンビニ弁ねっ!)体調崩してるSYOちゃんを放置し(ヒドイだろ?)「しあわせの村」へ。




【今から何が始めるのねん?】

何となく不安そうなお蝶。そしてなぁんにも考えてないお蘭。




【こーゆー事だったのねん!!】

ハイ!そーゆー事です。




【おちょぴぃはぁ!おちょぴぃは聞いてないのねん!!】

・・・アンタ、必死やね。




【おちょぴぃ、ダメダメじゃん!】


みんなゴメンよぉ~(汗)

動いたのはこれだけです。
シート敷いてお弁当食ったらもう動く気なんてありゃしない。この後動いたってったらトイレくらい?

でも若人は違いますわよ。




【とりゃ~】

元気一杯で縄跳びしてました。だから太らないのね。




【そして両親を巻き込んだ!】

母はマジ動きたくなかったらしくすっげー嫌そうな顔で写ってました。


一緒に遊んでくれたぱぴちゃんたちは。。。

【サクラちゃん】


【連くん】


【倫ちゃん】


そして我が家の
【お蝶】


【お蘭】


全員撮れたので満足なおちょまま。アカンやろ~ やる気あんのかぁ。てか、こんな大そうなカメラ持ってる意味あんのか?って話ですわ。

久しぶりに皆さんとお会いできて楽しかったです。ありがとでした~



んでもって、何で今頃になったかってったらね。
この日、何となく目に違和感があってちょっと触ったら見る見るうちに充血しちゃって
家に帰ったらもうエライ事になっちゃったんですよ。
んでPCも見ず。。。ってか見れずにとにかく目を休めてました。

次の日かなり治まってたので様子を見てたらいつの間にか治ってました。(なんじゃいそりゃ)
んで具合の悪かったSYOちゃん。まー治りませんわ。下痢が続き腸風邪と判明。長い間寝込んでました。
5月1日にはかなり良くなってきてたんで友人との飲み会に参加。
午前2時までどんちゃん騒ぎの大暴れ。前回といい、ほんとマジ出入り禁止になるかも。。。
それからまたグズグズと治らないSYOちゃんがいたためGWはどこにも行けず全滅。。。
2日前にようやく治りました。
その間にもあたしゃ何故か肩こりか何かわかんないけどリンパ近辺の痛みで不快指数200%状態。それでも家のこと、2ぱぴさんの世話、SYOちゃんの世話とやんなきゃなんない事があってもうぐったり・・・

あ・・・長かった。そんな理由で今になっちゃったわけですよ。
皆さんのところへ遊びにも行けずすみませんでした。


来週からも事情があって遊びの予定は立てられず。。。今年は毎年楽しみにしてる薔薇は拝めそうにないかなぁ・・・
 

元気になったSYOちゃん。
明日から2日休みですが(明日は友人の病院へ付き添うのであたしはいないけど)土曜日は久しぶりに2ぱぴさん連れてどっか遊びに行きたいなぁ。