One Fine Day

泣いて笑ってケンカして・・・  2ぱぴに癒される日常です。

すっげー雪。

2012-02-18 | 雑記
今は止んでいいお天気にまりましたが、さっきまでものすごい雪が降ってました。
お昼ご飯を食べて買い物に外出て気が付いたんですが、帰ってからわざわざカメラ持って写真撮りに出ちゃいました(笑)
なんちゅー暇なやつ・・・


【吹雪いてる吹雪いてる~】



【所々積もりはじめてました】



【もうちょい積もったらまた雪だるま作ろうかな】






カメラを死守するため傘をさしてたんですが、こんなことになってました。


雪は止んだけど地面はびちょびちょ。。。う~ん・・・お散歩は無理そう。

2ぱぴさんに雪を見せてあげようと抱っこして玄関の外まで連れて行きましたがかなり嫌だったみたい。
玄関に降ろしたら即効部屋に逃げていきました。


外は寒いけど家の中もやっぱり寒い。
昼間はあまりストーブをつけないんですがさすがにスイッチオン。


お蝶さま、見事な行き倒れ。。。


お蘭はというと



こんなんでした。
本犬にしたら至って真面目なんだろうけど、ちょいちょい笑かせてくれる。
こいつには笑いの神でもついているのかしらね?



フワサラになりました。

2012-02-13 | 2ぱぴさん
先日お蘭のトリミングに行ってきました。
お蝶も一緒に行ってお蘭だけ預けてその足でお散歩へ行きます。お蘭には可哀そうだけど・・・ま、頑張って!(←鬼?)
最近では、トリミングサロンは嫌なことされるとわかってきているのでお店に入ろうとしません。
入ったはいいけど即効帰ろうとじたばたしてます。たぶん病院を抜いて「嫌いな場所NO.1」だと思います。
 
迎えに行って出来上がったお蘭は

【美しい~】


ふわふわのさらさら。さすがプロ!お蘭もいい子ちゃんで頑張ったそうです。おらっち、お疲れ~

バレンタインが近いということで


お店からいただきました。しかもお蝶の分まで。ありがとうございます。女子なのに~ すんません。

SYOちゃんが帰ってからそう伝えたのにいい加減に聞いてたらしく「え?これってわんこ用?」
全くアンタってやつはーーー ちゃんと聞けって。食うなよ、害はないと思うが取りあえず食うなよ。アンタの分はちゃんとあたしが用意してあるから。

そう14日はバレンタインデー。毎年頭が痛いです。甘いもの、特にチョコ大好きなSYOちゃん。
この日はわりに楽しみにしているらしい。独身の時は張り切るけど、結婚したらどーでもいいのが本音。ゆえに「面倒くさい」。
そして「出費が痛い」。去年はゴディバにしてやったけど、特に感想がなかったから今年はランクおとしてやったわ。
それでいいの。それでじゅーーーーーーーぶん!!
ま、ホワイトデーにはちゃんともらうのでよしとしてます。


ある日の夜。
【SYOちゃん撮影】


2ぱぴさんが乗ってる毛布の下にはあたしが寝てました。乗ってきたこと、全く気が付かず(いつもの事ですが)
目が覚めたら首元と足元に1ぱぴさんずつ寝ています。寒い冬の幸せなひと時です。

戦利品。

2012-02-09 | 雑記
寒い日が続きますね。みなさん、体調は大丈夫ですか?
あたしは今年はインフルエンザにもならず、風邪もひかずなかなかの絶好調です。でも指の荒れはマシにはなりましたが、相変わらず油断したらバックリ割れてます(泣)

2ぱぴさんも散歩以外はぬくぬくとした部屋で引きこもってます。
ストーブつけたらその前を陣取り、「節約!」と消してたら毛布の上で包まってます。

【おちょぴぃはこうやってるのが一番なのねん】

散歩には喜んで行き歩いてくれてますが、小腹空いたとき以外はいっつもこんな感じで動きません。でもあたしの動向は常に目線だけで監視しています。
この間も少し腰をやったので(すぐ元に戻りましたのでご心配なく~)こうやって安静にしてくれてるほうが安心ですが。


【退屈すると何かやってるおらっち】

うっかり下に置いたダイレクトメール。ガジガジ噛んでくちゃくちゃにして遊んでました。
食べちゃいそうだったので「こらっ」と取り上げると

【いけず~~~~~~】


まだまだ若いのか、散歩だけだと不満みたい。1ぱぴさんずつのお散歩もこの子だけはスペシャルコース(かなりのロング)で歩いているんですが。。。

ブログのネタも、どこにも行ってないのでありません。あたしの日常もなぁんも面白いことないし。
もう少し暖かくなってどこかへ出かけれるようになったら少しはネタも出来るかな?


んで昨日。。。

買い物に行っていて、何となく立ち寄ったモール内のゲームセンター。
普段は滅多にやらないんですが、ふと「やってもようかな?とれる・・・かも?」とやってみたUFOキャッチャー。
1回100円、500円で6回。取りあえず500円をやってみよっ。





【取れちゃった・・・】


チョッパーです。3回で取れました。自分でもびっくり~
早速帰って記念撮影。



ちょっとおちょぴぃがボケちゃった。。。(汗)
2ぱぴさんと並んで撮ろうと頑張ったけど、あたしの血圧が上がりそうだったので断念。。。っんとにコイツらはいう事聞かんです。


チョッパーの撮影してたら興味津々のお蘭。せっかくなのでこの子とも一緒に。




ここまではよかったけど、おらっち興味がありすぎて


チョッパーのひずめを狙う狙う。。。小一時間ほど狙い続けてました。

思わぬ戦利品で、久々にできたネタでした(笑)