One Fine Day

泣いて笑ってケンカして・・・  2ぱぴに癒される日常です。

暑さ対策。

2012-07-18 | 雑記
いつの間にか梅雨が明けてた。。。どーりでいいお天気だしやたらと暑いわけだ。。。

暑いのが大の苦手なあたし。汗っかきだし虫は出るし2ぱぴさんとお出かけしづらいし暑さでやる気なくすし挙句にムカついてくるし。。。
夏のいいところは服装が軽いところと洗濯が即効乾くことぐらい。 ホント夏はダメだぁ~。。。

おまけに寒いと寝れないあたし。熱帯夜なんてもう地獄。
なので少しでも寝やすいようにと去年買った「冷え冷えパット」。




枕用と敷きパット。これがなかなかいい仕事してくれてます。
敷きパットは写真では半分に畳んでいるのでもう少し大きいですが、体全体の大きさではありません。が、かなり冷えてくるので下半身(腰を除く)に敷いておけば充分イケてます。
通販で買ったんですがこりゃよかったわぁ~ セットでも高くなかったし。

んで、昼間これを置いといたんですが気が付けば2ぱぴさん結構乗って涼んだりしてたんです。気持ちいいらしくこの上でよく寝てたりとかしてました。
んじゃ夜もこれがあったら2ぱぴさんもちょっとは快適に寝れるかもと思い、今年もう1セット購入しました。去年より若干安くなってた~(らっきっ♪)



届いて広げてみると



早速乗ったおらっち。

しばらくすると



体全体を乗せてきました。お蝶よりお蘭の方がお気に入りかな?
昼間なんてずっとここにいるし。


あたしだけがお出かけするときも、クーラーは入れていきますがこれがあると尚安心です。
通販って失敗も多いですがこれはヒットだったかな。

あと一緒に窓につける日よけスクリーンも買いました。
組み立て式でしたが、「簡単設置!すぐつけれます!」という殺し文句に乗っかって買いましたがこれがなかなか大変でした。
それなりに重いしデカいので一人じゃ無理で、2人してやっさもっさ言いながら1時間半もかかって設置完了。
終わったころには汗びっしょり。。。ちょっと騙された気分。。。

おかげで日は入ってこないけど朝から部屋の中暗いです。少しは涼しいのかな~ ようわからん。
次は室外機の日除けを買いに行く予定。

どんだけ対策しとるねんって感じです(笑)

スイート・テン。

2012-07-11 | 雑記
7日は結婚記念日でした。しかも10周年です。我ながらよくもってます。
 
たまたまSYOちゃんがお休みだったので夜は外食。
スイートテンなんだからご馳走食べたいじゃん!レストランとかでコース料理食べたいじゃん!そう思ってもばち当たんないじゃん!


だってスイートテン なんだからさ~



なのになんで寿司なわけ?しかも回ってるってどーゆー事さ?

「ねぇねぇ何で寿司なん?スイートテンなのに」「う~ん。。。スイートテンだからかなぁ」




わけわからんわっ


土曜日の回転ずしとあって並んで待ちましたよ。5組以上並んでたら帰ろうと思ってたけど3組ほどだったんで早かったです。
ふつーに美味しかったです ( -_-)遠い目

帰ってからはケーキ。これ定番。



こちらもふつーに美味かった!

いつもなら、いつものあたしなら「二人の記念日に自分の好物(あたしはあまり寿司を好みません)を食べに行くなんて~オラー 凸(▼▼メ)」となりますが今日のあたしは怒りません。

なぜなら・・・





【スイートテンの貢物】


実はSYOちゃんから去年、「来年はなにか欲しいものをプレゼントするから」と聞いてて指輪を買ってもらう予定でした。
ところがそれからすぐにアレルギーが出まして指輪は諦めたんです。
「他に欲しいものは?」と聞かれぼそっと「現ナマ」と言ったんですが華麗にスルーされてました。ま、たしかに送る側としては味気ないわな。
それからは特に欲しいものもなく聞かれても「現ナマくれよぉ~」とも言えず別にいらんと言ってたんですが。
SYOちゃんは「現ナマ」を覚えててくれたらしく、記念日に「これからもヨロシク!」と渡してくれました。
「これを貯金しないこと。家計の足しにしないこと。」を約束させられましたが。(よくわかってらっしゃる・笑)
これを渡されちゃあ寿司でも文句言えませんわな~
ぼかしを入れてるのは「錫婚式」と自筆で書かれてまして、「汚い字だから隠せ」と言われたからです。
金額は・・・秘密です(*`∇´*)ニョホホ 

予期してなかったことだったので 現ナマが 気持ちがとっても嬉しかったです。
SYOちゃんありがと~ もうちょいいい嫁になるよう努力するわぁ~ 出来る範囲で。

ではこれ持って友人とバーゲンに行ってきまぁす( ̄∀ ̄)