やることがない

シンプルかつナチュラルな生活をしたい人の雑記

すべらないハンガーの話

2021-09-15 09:40:00 | 日記
混在するハンガー。



Amazonで20本セットで売ってるシリーズ。

タオルや部屋着以外は畳まないで、
乾いたらそのまま吊るす収納にしているから都度増えていったんだけど
なぜか統一していないw


何故だろう。
売り切れがあったのか、気分なのか。


滑り止めがあった方がストレスフリーに決まってらぁ!
と思って買ったけど
真逆でした。

子どもたちがビャッと服をとるので
滑らないタイプだと服がのびまくる。

滑ってしまう服は洗濯ばさみで止めておけば、
子どもたちは服をとった時にハンガーに洗濯ばさみをとめておいてくれるし。

滑り止め付きは、ハンガー同士もひっついてイライラぽいんつ。


こうなってたらもう🤦‍♀️



ひっついてるわからまってるわ😵‍💫



うちは、ステンレスタイプがいいんだなとわかった。

ここも気が利いてる。


時々、透明の粒落ちてて「なんだ?これ」ってなるけど。



ゆっくり揃えていこう。



タオルや小物はプラのハンガー。
ひっかけ部分がクリップになってるもの。
最上階でそよ風でも強風だから、全部それで干してきたんだけど
そうするとハンガーで収納スペースが奪われすぎる。
ついでに南側で太陽による劣化が激しくて、
握ったらバキン!と割れて飛び散るのが1年に一度ある。


ワイヤーだと、
室内に一気に吊るしておけばすっきり。
そのかわりにハンガーを固定するための洗濯ピンチを買い足すことにはなったけど
薄手のトップスは部屋干しすることの方が多いからストレスはそんなに感じていない。

たたむ→しまうのストレスから解放。
子どもの「あれがない!😠」からも解放。