ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

畑に何か出現する??

2021年05月24日 | 日記

日曜月曜と久しぶりのだったので、

たくさんの洗濯やら、掃除やら、家事に精を出しました。

昨日、畑に行ったら、ジャガイモの葉っぱが何者かに荒らされている形跡・・・

茎の部分から折れていたり、葉っぱがむしり取られて散らばっていたりと・・・

息子に聞いてみたけど、よくわからない。

モグラが出る? 猫が運動場にしてる? 

それとも・・・もう少し大きいハクビシンとか??

ナゾなのです。

 所々空いているのは、やられた跡です。

息子と相談して何か防虫剤でも蒔かないと、どんどんやられてしまったら

悲しいよ~~

本当は無農薬でやりたいんだけど、あまり強いのじゃなければ使用するのは仕方ないのかな~~

 

今日は、田村正和さんの追悼番組「古畑任三郎」の録画を観ました。

イチロー選手が出演しているのと、松たか子さんが二役演じているのと

以前にも多分観ているけど、改めて観ると、二枚目だな~~

今のドラマはあまり観てないので、昔のドラマをもっと再放送して欲しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 人出が多いな~~( ;∀;) | トップ | 仕事の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿