Shantiの日記

町田市・相模原市などでNPO法人ロイヤルセラピスト協会認定のリフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケア講座を開講中

大山登山

2010-06-26 08:27:32 | 日記
ワールドカップ2010 日本×デンマーク戦の勝利の興奮冷めやらぬまま

昨日は、RTAの高橋先生の生徒さん達と「大山登山」してきました


それにしてもサッカー日本すごかったですね

実は、私は試合前に仮眠を取ろうと寝たのですが、

目覚めたのは5時半で、試合見れなかったんです

デンマーク相手に3-1で勝利するなんて



寝不足の人や、声を枯らした人も登山に参加しましたが、
みんな無事に大山登山を終えることが出来ました。



富士登山の練習に大山であらかじめ練習する人もいるくらいだそうで
大山をなめたらいけません



さてさて、大山登山の入り口です。今回は登頂までではなく、その下の阿夫利神社下社まで登りました。




女坂を乗り始めると七不思議の看板が。
これらを探しながら登山すると疲れも半減!?



こんな石畳の階段をずーっと上ってゆくんです
子供はすごいですよ~。こんな急な階段も駆け上ってゆきます




ものすごい急な階段に段々なってきました



最後はこんな綺麗な階段です。が、階段ばかりでかなり足がパンパンに



阿夫利神社下社に到着~
NHK「ためしてガッテン!」の取材が行われていました
放送は8月4日だそうです。
内容はお楽しみに
私も見なきゃ。自分は写ってはいませんけどね。




こんな筋肉隆々な狛犬がいました 強そうですね~



帰りはケーブルカーで降りました。
あんなに「よいしょ。よいしょ。」と言いながら上った道も、あっという間に降りてゆく優れもの



お腹が空きました~
ランチはふもとの豆腐料理屋さんで
豆腐尽くしのランチです。
私のお気に入りは豆腐田楽
豆腐の味が普段食べている物と違いましたよ
どれも美味しかったです。ご馳走様でした。



最後には、高橋先生より頑張ったみなさんへ素敵なブーケのプレゼントがありました。
こんな素敵なサプライズプレゼント、ありがとうございました
今回ご参加されたRTAの先生方&お子ちゃま方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

開運パワー注入で頑張りまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山お疲れ様でした! (高橋)
2010-06-27 23:31:43
大山登山お疲れ様でした!
大山の乾いたさわやかな空気と下界(笑)のしめった空気の違いに驚きましたね~。
こんどはどこにいきましょうか(^^)
スパ♪
どちらにしろ、気分転換・パワーアップの遠足が楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (Shanti)
2010-06-28 21:24:38
>高橋先生

今回の企画ありがとうございました!
大山登山とても気持ちよかったですね。
次回は頂上まで!
スパ♪もいいですね。
今回の企画サプライズプレゼントなどなど、本当にありがとうございました。
返信する