goo blog サービス終了のお知らせ 

自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

ミミガーを食べるミシェル

2014-05-23 07:37:34 | ひとり言
昨晩は、久しぶりにミシェルさんと簡単な夕食。


彼女は、好き嫌いなく、何でもよく食べる。


何でもよく食べるなら、


「よし、沖縄料理へ連れて行こう」


ということで、近所のお店に。


先週の、中山道の旅の話を聞きながら、注文したのは


ゴーヤチャンプル


ジーマミ豆腐


海ブドウ


もずく


そして、ミミガー。


本当においしそうに食べるミシェルさんに、しばらくミミガーが何かを言わなかった。


何時間も歩いた話や、泊るところがなくて困った話、温泉に入りたくて、英語が一言もしゃべれない人が車で送迎してくれた話。


ミシェルさんは、アートセラピストなのか、冒険家なのかわからないほど。


「ホワット イズ ジス?」


ついに、ミミガーついて興味を持ったミシェルさん。


「キャン ユー ゲス?」


「海の生き物ね。たぶん。。。。。でもわからないわ」


「陸上の生き物ですよ」


「ほんとに??なにかしら?」


「じつは、豚の耳」


「オー!!!」


それっきり、箸をつけなくなってしまったけど、ミシェルさんは


「アイ ライク イット」と言ってました。


おじさんが、養豚場をやっていて、丸焼きはしたことがあるっていうから、そのほうがビックリ。


さてさて、明日に迫った二日間のワークショップ。


昨日の、千桂子先生のfacebookの投稿にもあったけれど、かなり面白いみたい。


おととしのグレッチェン先生の時とは違って、かなり現実に即した体験ができるらしい。


まだ若干名の席が残っているらしいので、時間のある方は連絡してください。


何よりも、飛び切り明るくてチャーミングなミシェルさんに、会いに来るだけでも価値がある。


今日は、ミシェルさんは「シンボルの世界」に行くと言っていた。


きっと、マウンテンバイクで行くはず。


どこまでも、行動的なアートセラピストだ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿