自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

上海万博そして注目のブログ

2010-04-30 05:33:29 | ひとり言
ゴールデンウィークは、見事にいい天気が続きそうです。

上海万博が始まりますね。



万博っていうと、高校生のときの大阪の万博が、記憶に残っています。

ちょうど、兵庫県でインターハイが行われたときに、少しだけ時間が取れて、ほんの数時間だけ万博会場に言った記憶があります。

2年生で、多分補欠だったせいか、そんな時間が取れたんだと思います。
(ジマンバナシ・・・ボクハ、トウジデハカナリノテニスプレイヤーダッタ。)


短い時間でしたから、何をするわけでもなく、入場して、大急ぎでドイツ館でソーセージを食べて終わったようなあわただしい万博体験でした。

昨日の朝のニュースで、愛知万博に健康回復のために毎日通い続けた女性が取り上げられていました。



その女性はなんと、上海でも184日間の皆勤を目指すそうです。


さて、クエストの卒業生から、メールが届きました。

彼女は、イスラエルの男性と結婚し、しばらく日本で生活していましたが、数年前に、イスラエルに移住。


慣れない生活の中で、色々な問題を解決しながら、彼女らしくヨガの先生を目指して勉強をしていました。


どうやら、ついに、スタートするようです。


イスラエルについて語るのは、あまりにもたくさんのテーマがあって、ボクには理解しづらいことばかり。

国連の裁定によって生まれた国で、ユダヤ教、イスラム教、紛争・・・・・。


どうやらアジアと呼ばれる範囲の仲間ではあるのだけれど、あまりにもボクは無知。


でも、そんな国に知り合いが住んでいて、その国から何かしらの様子が伝えられてくるんですから、楽しみなブログです。


Nozomi!

興味深いブログを楽しみにしていますよ。


明日!
ハートヒーリングです。
参加予約、まだ間に合います。
講師は玲子先生です。

ゴールデンウィークの素敵な体験を作りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Joy Yoga (Nozomi)
2010-05-03 01:36:25
ブログの告知どうもありがとうございます。

アジアとヨーロッパとアフリカの交差点イスラエル。
多様な文化と価値観が混在しているここでの暮らしは本当に刺激があり過ぎて、移住当初は振り回されてばかり。

ヨガでニュートラルな自分を保ち、ようやく親しみを込めてこの国の日常について語る準備ができました。

イスラエルという国を少しでも身近に感じていただけたら、そして、ヨガにも興味を持っていただけたら…。
そんな欲張りな思いを乗せて綴っていこうと思います。

返信する
Yoga (しばしば)
2010-05-04 07:07:18
Nozomiさん

ボクは、今までに何人もの人からYogaを勧められています。
Nozomiさんからも・・・・。

そして、何度かチャレンジもしてきました。

身体は固いし、あのゆっくりの動きに耐えられずに、いつも断念しています。

Yoga、イスラエル、アートセラピー

ブログを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿