自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

グロース本番始まります。

2006-08-02 09:21:33 | グロースキャンプ
いよいよ、子供たちがやってきます。
今頃、飛行機の中で何しているんだろうな。

ボクが子どものころに、こんなキャンプがあったら・・・そんな気持ちをいつも感じながら、子どもたちを迎えています。

昨日の準備は、ばっちりでした

登山道を確認するために、4人で登ってまいりました。

なんと、くま情報がたくさん耳に入ってきます。

いつもお世話になっている、農村自然道の管理者 紺野さんは、大きなくまの糞があった・・・・
ヌプカの管理人、カケヒさんも、いってたし。
なんと言っても中村さんは、道路での目撃情報を教えてくれました。

ボクたちが登っていると、たしかに・・・・
でかいくまのウンチが5Mにわたって、してあった・・・

くまたちの住処を通らせてもらっているようなものです。

今年も、細心の注意を払い、全員の意識を高めて、すべてのプログラムに取り組んでいきますぞ!

*なお役に立たない3人は、昨日は、十分に役に立っていました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁグロース (mackey)
2006-08-02 11:32:19
朝、無事に(すったもんだはあったけど、笑)子ども達を空港で見送ってきました。

グンと背が伸びて、大きくなった子どもや

自分と同じくらい大きい荷物を持った子ども達・・・



ドキドキしてるんだろうなぁ。

ワクワクしてるんだろうなぁ。



みんなにとって最高の体験になりますように☆

私も東京からお祈りしています。





返信する
今頃・・・ (ノン)
2006-08-02 14:35:18
グロースは、昨年帰ってきた時から、もうすでに今年のグロースを楽しみにしていました。今朝は、淡々と荷物チェックする娘の顔を見ながら、4泊5日頑張ってきてね!の言葉と、私は、4泊5日も この子 居なくて大丈夫かしら・・・と考えてしまいました。熊に遭遇しないようにお祈りしています。
返信する
くまとひと (yoko)
2006-08-02 15:03:36
ひなごろうも早く投入したいなぁ。

その前に私が投入か。。



皆様の無事をトーキョーより祈ってます。^^
返信する
初☆お見送り (ぴよ)
2006-08-02 16:40:28
私も、勝手にお見送りに行ってみました。



5年も前から知っている子たちは

後姿も 大きな背中になっちゃって

今年はリーダーなんてやったりしちゃうのかしら?

などと考えながら背中を見ていたら

急に目頭が熱くなったりして。笑

(年かしら・・・?)

感慨深いものがありました。

でもまだ涙するには早すぎる!!



あーーーーーー やっぱいいねぇ。グロース。笑
返信する
行きた過ぎるっ! (あーみん)
2006-08-03 23:35:00
ホントに行きたくて気付いたら泣いてる時もあるぐらいグロース行きたい…(大泣)

いてもたってもいられずに、今日は図書館で勉強するはずが殆ど北海道のガイドブックとJR時刻表2006年2月号(笑)を眺めて現実逃避。



行けない分、自分で夢のために個人グロースを家と図書館でしてます。



士幌のくまさん、お願いだからグロースのみんなが行くところは避けて活動してね

返信する

コメントを投稿