シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(シャンソン )

2021-08-16 19:45:00 | 日記


夢を見た

シャンソンの会を控えた、直前のピアノ伴奏による練習の会
大先輩方が、見守っておられる




私の番になる
曲は、「ラ・ボエーム」
若く貧しい画家と恋人の世界を歌ったもの
楽譜を持ってピアノのそばに立つ
ピアノの先生も、今まさに弾こうとする身構え
「あ、歌詞が違う❗️」

この度選んだ歌詞ではない
「すみません
 ちょっとお待ちください
 先生、歌詞が違うんです」
下がって、数冊持参した楽譜を確認するが、いずれも違う

「すみません、楽譜がありません‥‥」

「そうですか 私は、今日は全部弾こうと思ってきたんですよ
これからの会、全部出なさい‼️」

夢の中のことゆえ、辻褄の合わないところはあるのだけれど、「全部出なさい」と言われた言葉は、胸に突き刺さる

現実世界で「もう歌わない、コロナ怖い‥‥」とグズグズ悩んで引っ込んでいる私への、戒めだろうか








最新の画像もっと見る

コメントを投稿