シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(チョコレート工場)  ↑イロハモミジ

2022-01-28 20:00:00 | 日記
新聞に、チョコレート工場の案内が入っていた
カラフルで、そそられちゃう
行ってみようか‼️

片道40分余
公園のように整備された、工場の一角にあるお店

敷地の外は、海が広がっている

チョコレートの買い物を済ませて、公園内をちょっとお散歩
あ、オリーブだ!

オリーブの樹の葉がそよいでいる
黒く完熟した実もぶら下がっている



管理の方にお尋ねするが、「実の食べ方は、知らないけど、お客さんは拾って帰っておられますよ、どうぞ、どうぞ」とのこと

数粒いただいて帰る
真っ黒なオリーブの実
口に含むと、このまま食べられそう
私、好きかもしれない

ーその後ー

帰宅して家人が、「カメラが1台ない‼️」
店の外を散歩中、家人は小鳥を撮影していた
お店に電話
「カメラ、届いてますよ〜」って

片道40分かけて再び後戻り💦
カメラ、受付でいただく

あ〜よかったあ
ありがとうございました😭
実は、初めに買いそびれていた、ピザとステーキ弁当も、この際買っちゃったあ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿