シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(書庫のこと)

2021-05-04 20:42:00 | 日記
自宅から10分くらい歩いたところに、家人の書庫がある
うちに収まりきらない本の収納庫
4000冊くらいが収めてある









他には、趣味で集めた絵画も
知人に絵を描く人があるので、その人たちのものや、お気に入りの方のものなど

コロナ以前は、小学生の論語塾を開いていた
本を借りたいという近くの方も見えていた
コロナ以後、扉を閉ざして久しい
調べ物をするために、家人が時折通うくらい






今日久しぶりに行ってみたら、蝶々のツマグロヒョウモンモドキが、庭先を舞っていた
人を恐れることもなく、ビオラのそばをヒラヒラ飛んだり止まったり
なんだか、ホッとした

扉を大きく開けて、晴れ晴れと人をお迎えできる日が、早くくるといいなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿