どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

好きなのに弱い

2018-11-03 11:37:24 | グルメ
今週のテレビ番組の中で
お笑い芸人和牛のみずたさんが作っていた料理
「レンコンピザ」
作ってみました。
レンコンの薄切りをピザ生地にして
別に塩胡椒して炒めたシメジ、舞茸、ネギをレンコンの上にのせ、シラス、ピザ、マヨネーズでトッピングし、オーブンでちょっと焼きます。

娘は舞茸好きなのですが、食べた後、寝る前に必ず胸焼けを起こします。先日も舞茸の天ぷらで気持ち悪くなってました。

大好きなのにかわいそう。
一緒のもの食べてる私は平気。

秋はキノコ美味しい。
松茸の土瓶蒸しとか食べたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコンピザ (mipo)
2018-11-04 21:53:59
レンコン大好きなのでレンコンピザ作ってみようかな~。

Yちゃん、舞茸好きなのに体質に合わないのは気の毒ですね。
そういえば、今年帰省した時にお寿司屋さんのお通しでクラゲを食べて、やっぱり気分が悪くなってしまいました。その昔クラゲ食べて映画「ゴースト」の途中で具合悪くなり、自宅までタクシーで送ってもらったことを思い出しました!
Re:レンコンピザ (Unknown)
2018-11-04 23:18:43
そうでした、そうでした。やっぱりクラゲダメだったんだね。
あの時は映画の途中で出てまっすぐ小樽に帰ったんだった。懐かしい。
ゴーストではなくめぐり逢えたらだったような。ドリカムの曲が流れていた記憶が。お互い若かったね。

コメントを投稿