上海 jajaja

上海での日常 を日記で書き残してます

何故か上海   

2012年07月17日 18時11分25秒 | 上海
何故か上海
今年はそんなに暑くない  せいぜい30℃ 夜には30℃を切る過ごしやすさ
こりゃイイネ
毎年夏になると着替えのシャツか肌着に帽子にタオルを持ってないと外には出れない
40℃超えは不思議ではない暑い夏だったのに・・・
何故? 今年は暑くない・・・
スコールのような雨が降ったり 街中が水びだしになったり
でも万博以降はそんな事態もめったに見かけなくなりインフラもだいぶ進んで住みやすくなった
僅か 10年 20年前には 食事中ならば話せないような事件事故はしょっちゅうあったらしいけど 流石は今時の中国 だんだんと文化水準が上がってきたようです
相変わらず偽物DVDやブランドモノを安く売っていますけど
それを批判する日本人もたくさん
でもそれを一番多く買って喜んでいるのも日本人
このまま涼しく過ごせると良いのだが・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿