shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

雪ほどきし二藍 第二話

2022年06月08日 | 日記

本日の22時、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオリジナルWebアニメ「雪ほどきし二藍」の第二話が公開されました。

 

【公式】オリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」第二話 名残り雪、赤く |『Pokémon LEGENDS アルセウス』

 

前回の第一話でアキオ(少年時代)ヒスイゾロア(※色ちがい)が崖から落ちた後から始まりました。

 

アキオは落ちた時に片足を打って捻挫してしまい、寒い中で動けなくなってしまいます。

ヒスイゾロアだけを上に登らせ、しばらくしたらヒスイゾロアがネギのような形の薬草「クスリソウ」を持ってきて、アキオが怪我をしていた場所を治してくれました。

 

まだ人とポケモンが共存できない時代でアキオとヒスイゾロアの関係に変化が起こります。

 

野生のヒスイゾロアとヒスイゾロアーク達が現れて家族であるヒスイゾロア(色ちがい)を守ろうとアキオの父親とアキオを追い払おうと怖い幻覚を見せて威嚇している場面に恐怖感が出ていました・・・。

 

終盤でデンボク団長、ウォロさん、ハクさんが出てきたのには驚きました!!

 

終最後に突然現れた時空の歪みの中に出てきた親分ポケモンが咆哮した場面から物語は終わりました。

 

次回の最終話である第三話は今月の22日に配信されますので楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ海賊マークの名前が決定 | トップ | お久しぶりの日本橋とポケモ... »