社会不適合チワワの思考記録

キラキラ女子大生です。

たまには休息も大事だよねって田舎のおばあちゃんが言ってた

2020-10-05 01:39:08 | 日記
どうも。社不チワワです。
皆様お久しぶりです!いかがお過ごしですか?前に投稿していたときに読んでくれていた方、覚えています、また私の投稿に巡りあってくれたら今夜あなたの夢にお邪魔します。嘘です。

しばらく投稿していなくて「もしかして、ネタ切れ😕❓️」と思われた方、そんなことありません!!私は日々思考しています~~!実をいうと携帯の容量が画像でいっぱいになってしまって、泣く泣くこのアプリを消してしまったので投稿できていませんでした。でも思考で頭がぱんぱんになってしまったので、どうにかして容量を減らせないかと試行錯誤したところなんとかなりました☆

最近、コロナが安定(?)(もしくはみなの感覚がバグったか)しぼちぼち大学の対面授業が週2レベルで始まりました。でも別に嬉しくないです。春学期あんなに望んでたのに…と思うけれど、私達入学式なかったし(私達、いらない子なの?)私達新歓なかったし(サークル入らなくていいの?)私達大学の友達いないし(1つ上の学年以上の方々は友達いらっしゃるでしょうけどね💢)私達半年間キャンパスライフ潰されたし(設備費返して?)今さら大学来いよって言われても「あ~~半年分こんなにたのしい大学生活失ってたんだ~~~~」という喪失感にかられるし、正直オンラインの方が楽だし、、半年間引きこもってたのに今さら呼び出されても別に嬉しくないんだからね 、、、もう、、

でも大人の方々がなんとか私達にキャンパスライフを送らせてくれようと動いてくださっているのは感謝しています。まあ友達いないんですけどね!!!大学生活送らせてくれるならついでに友達もくれませんかね????????

お久しぶりすぎて書き方を忘れてしまいました。序盤から調子に乗ってしまい申し訳ないです。私は一人言大好き星人なので脳内おしゃべりが止まりまらず、一人で調子に乗ることが得意なのです。以下本文入ります。

わたし、大学の対面授業が始まって気づいたことがあります!

大学生、
忙しすぎない?

体一つで足りなくない?大学生、やりたいこといっぱい行きたいところいっぱい染めたい髪色いっぱい欲しいものいっぱい。授業、サークル、教習所、ご飯、遊び、旅行、美容院、脱毛、ネイル、バイト……etc…もっとある、、これ…並行して……できなくない?

普通の人はできるのかもしれないですけれど、スケジュール組み立て機能が著しく劣って生まれてきた私にとってはかなり厳しい状況。何故皆にできることが私にはできないのか考えてみた。

①要領が悪い。
謎に完璧主義なところがあって、勉強に関して日々の小レポとかリアペとか一回も出しそびれたくない(一回でも出しそびれた瞬間どうでもよくなる)と思ってしまうので、なにか1つのこと以外の他のことは全部中途半端になってしまう。バイト始めたらバイトでも手抜きはできないし、報酬をもらう以上しっかりお仕事こなしたい。そういえば今日あまりにも教習所の進みが遅すぎて怒られちゃったな…マイペースなんだよ~~許してよ~~~~…

②省エネすぎる
最小限の力で最大限の結果をという生命軸で生きているので、なにか目標や報酬がないと頑張れない。特に美容関連の努力って自分のために頑張っていると分かっているけれど、他人にほめられたいと思ってしまうから、目標にぐらつきが出て継続が難しい。

③外出すると家でなにもやる気が起きない。
これ致命的すぎて泣いちゃった。もし一人暮らししたらご飯食べなくなりそうじゃんね。お掃除も。

うわ、なんか自分の欠点の分析は得意なのにいいところ全然見つからなくて目頭が熱くなってきた❗️ゆっくり改善していけばいいよね❗️自分のご機嫌を取ることが一番大事です❗️明日かわいいコスメ買っちゃお~❗️インナーも染めちゃおうかな~❗️

いまは授業と教習所しか活動していないからかろうじて生きているけれど、これから先バイトとか両立できるかとても不安…なんとかなる?やっぱりなにかの時間を削らなきゃだよね…え~~んでもごろごろしてYouTube漁るのが幸せな時間なのに~~というか確実にこの時間が全ての戦犯ですよね…これから全部1.5倍速で流そうかな…アハ…

SNS不得意なのがせめてもの救いですね。SNS更新しなさすぎて「一人が好きなの?」って聞かれたことあるけどそんなわけアルカイダ💢囚人💢💢一人言が多いのと趣味があるおかげで一人での時間潰しが苦ではないだけで、人と会話している方が楽しいに決まってる💢💢自分に危害を加えてこない人間はみんな大好きなのに💢

話が脱線しまくっているけれど、なにが言いたいかというと、忙しくて思い通りに物事が進まなくても焦らずにリスト化してひとつひとつ潰してこ👊他人に迷惑かけない程度にたまに休も👊必要以上に無理するのはよくない👊自分のご機嫌とるの大事👊みたいなこと

ふわっとしていて申し訳ない。全て自戒です。

とりあえず今、好きな音楽を聴きながら文字を綴っているこの休息がとても幸せだと感じます。でもこの時間は一人で得たものではないし、一人では生きられないので、日々周りへの感謝を忘れずに謙虚に行動したいです。精進します。

最後まで読んでくれてありがとうございます。手洗いうがい消毒睡眠しっかりして、体調気をつけて生きましょうね~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿