1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

やっぱここのラーメンは最高~♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪一平本店(小倉)♪

2006-12-25 20:09:33 | ラーメン


土曜日は小倉に行ってきたわけですが、はっきりゆって観光してません!
なもんで、小倉レポはラーメンのみぃ~(^^;
ここは、「一平本店」小倉駅から歩いて3分くらい、商店街の中にあります♪
ボク、ここって2、3年前に小倉来たときにたまたま入ってチョーウマー(゜д゜)!!!だったのね♪
もぉ、小倉来たらぜぇったぃにここ来なくちゃってきたわけなりょ~(^^
思い出あるからね~♪この店構え、前来たときとまぁったく変わってなくって、超安心(*^-^*)♪



これは、チャーシューメン700円♪
やっぱ、マジでうまかった!九州とんこつラーメンでは、ボクが食べた中では一番うまぃ!普通にゆわれてるのとはちょっと違うけどね。。。
なんつか、みため濃い~んだけど、食べると意外ととんこつこてーり!とは違って、
あっさりめですっごく食べやすくて、麺も細麺嫌いのボクでも、おいしく感じちゃうくらいなのね♪
こてこて好きには、ちょっと~って感じあるかもだけど、いやぁマジでうまいす?(^0^)ノ
チャーシューもとろ肉でない方のやつなんだけど、これも味わい深いのよね~♪
もぅ、(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゜ロ゜;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...って感じょ!って違うか(笑
ここは味薄めにしてますってあるけど、ちょうどいい感じお!
スープまで当然全部一気に飲み干しちゃったお!



で、ついつい夜も食べにきちゃった(^^これは味噌ラーメン600円♪
これはね、とんこつのスープに味噌溶かしてるって感じで、味噌じたいはそんないい味噌ではなさそうなんだけど、
とんこつスープがいいだけに、これもなかなかのお味お!ラーメンにはかなわないけどね~♪
でも、うまいから、当然スープまで一気飲み~(^^v
いやぁ、小倉の味ってこれとコンビニのおにぎりくらいだったけど、いやぁ最高だったなぁ♪
次、いつ来れるかわかんないけど、来たらぜったぃにここ来ようっと( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-2


最新の画像もっと見る