1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

LA TESTA DURA (82回目)だよーん(*^-^*)ノ~3ヶ月ぶりぶり~♪

2007-10-24 22:39:22 | テスタドゥーラ


7月以来だから約3ヶ月ぶりなテスタ☆
でも、山形からだからこのくらいのペースでこれれば御の字かなぁ。
現実問題。。。で、今回もおいしいワインにおいしいシェフの料理っと。
スタッフのOさんKさんもお変わりなく♪♪♪
サンダニエレ産プロシュート/サラミ/鶏レバーのクロスティーニ盛り合わせ
いやぁ、初手からまいりますた。
プロシュートは、デパ地下で買ったもんとは味が違うしさ、特に、鶏レバーのクロスティーニ?これがまったりとした食感で濃厚なんよ。ワインと合うわぁ。



グアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)とトマトソースのブカティーニ
ブカティーニは初めて。
かなり太くて真ん中が空洞になってるんだけど、これもシェフの自家製パスタね。
上にチーズがのってます。トマト、塩漬け豚、チーズ、ブカティーニ、いやぁ、濃厚で絶妙なバランスなりぃ。
これはいわゆる娼婦風ってやつでしたっけ?(^^;やばいよ。。。(^^うますぎて。



メインはね、青森産和牛テールの煮込み、ヴァチナーラ風。
この時点でかなりおなかいっぱいだったんだけど、牛テールってうまいよねぇ。
仙台の牛たん定食には牛テールスープは必須でさ、これがおいしいんだけど、テスタの煮込みも最高なんお。。。。画像いまいちかな?(^^



グリーンアスパラガスのオーブン焼き、半熟卵添えこれもおいしかったぁ。。。
玉子ぐちゅぐちゅってほんと最高なんだよねぇ。
アスパラも大好きだし。。。ほーんと、テスタは最高マンセーだなぁ♪
次は年末に行きたいんだけど、暦みたら、30日は日曜日だった。。。たぶんお休みだよなぁ。29日に行ければいんだけどね。。。
はっきしゆってテスタはすごぃ!
基本的に、4月からはドブログユーザー相手にはしてなくて、自らの記録なんだけど、まだ見てる人がいるようなので、ここ見てる人にはぜひ!って感じ(^^

最新の画像もっと見る