1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

3度目の正直 新宿MY CITY 「くじら軒」♪

2006-05-27 00:33:18 | ラーメン
MY CITYの7階のくじら軒。2回行って2回ともダメだったので3度チャレンジ。
けっこうしつこい?(笑)

19時に職場を出て、ライブ行く前によってみたら、5人ほど並んでてこれなら行けると。
まぁ、太りそうだけど、帰ったら走るからいいかぁ?ってことで、チャーシュー麺を頼みました。脂身多いチャーシューがなくなったっちゅうことで、それを了承したら1,200円が1,000円でした。


出てきた瞬間、かなり魚系(鰹節、鯖節?)の臭いが強烈です!
はっきり言って、ここまで強烈だと、好き嫌いがはっきりするんじゃないかと。
かなりの人気店ですから、好きって人が多いんだろうけど、ボクには強すぎる感じ。
麺は細めな感じで、全体的に和風って感じです。
チャーシューは脂身少ないってゆうだけあって、そうなんですが、肉厚はありました。
でも、いまいちだったかな?
おなかがあんまりすいてないのもあったんだけど、スープ半分残しちゃったもん。
めずらしー(^^
山形県酒田市のラーメンも魚だしなんですけど、そっちはおいしいんだけど、くじら軒はインパクト強すぎて、ちょっと及び腰ですた(^^;

PS.タンバリン・・・16ビートだと、1曲で腕が悲鳴をあげてしまぅ・・・。(謎笑)



最新の画像もっと見る