Easy Does It

ロックについてゆる~りと語っていきます!

とにかく楽し過ぎる!

2010-02-15 22:45:10 | US!
Vampire Weekend /contra
\1100

前にファーストの感想書いたときは、なんかいいなあーって程度のことしか書いてなかったVampire Weekend

このセカンド、全米1位ですって。エラいことになってるし、それって最高なことじゃん!!
はあー、、まさかこんなインディーポップが1位になる日がくるとは//
もうニッケルバックとかCREEDとかが席巻してたのはいつの日か。。

とにかく楽しすぎるこのセカンド。
ファーストのポコポコリズムに加えて流行のエレクトロを導入。でも良い感じの入れ方なんだな、芯はブレてないと思う。
「Run」の後半なんてマジでかわいすぎる!結構実験してるのにポップ。このセンスってすごい。
キラキラしやがってるなー。

余談ですが、最近のエレポップにはあんま馴染めません。
Owl CityとかSvoyとかタワレコでプッシュしてたけど、あんなのエモと何が違うのって思った。底浅いような。。
最近聴いたDelphicもダメだったなー。なんかなー。でもPassion Pitはよかった!最高!なんだろなーこの感じ。。

話逸れました。
んで、特にこのアルバムで大好きな曲が、1番メロディがポップな「Giving Up The Gun」です。
これもただポップなだけじゃなくて、このバタバタしたリズムからの抜けが最高!
そこから次のDiplomat's Sonの流れもいい!

てかてか捨て曲ないじゃん、これも。頭3曲も最高だし。

でもどーなんだろな。こんだけ良くても日本では音楽好きにしかウケないのかな。。
最近の日本の曲はなんか進歩してるんですかね??あんまり面白いことやってんなーっての知らない。
逆に誰を聴けばよいのでしょうか??なんかどれも相変わらずのAメロBメロサビの歌謡曲って感じで足踏みしっぱなしの気が。。

なんてまたまた逸れてしまいましたが、これはとにかく素敵なアルバムです。
絶対今年出るアルバムの自分トップ10には入ると思う!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なブログですね! (ハオリン)
2010-02-17 20:45:29
こんばんは。
ハオリンと申します。

とっても素敵なブログで、食入るように拝見させていただきました。
聴かれている音楽の系統もワタシにちょっと近かったので、本当に勉強になりました。

Vampire WeekendやGomez、あとは再結成したPavement、
もっともっと国内に浸透して欲しいですね。

また遊びに来させていただきます!

あ、ワタシもSvoyは全然良いと感じませんでした…。
返信する
どうもー (sgt-pepp)
2010-02-18 21:03:36
コメントありがとうございます!
かなり共通項ありそうですねー!
でもハオリンさんは自分の意見をしっかり持ってるようなので、かなり談義できそうでうれしいです!

Svoy、ハオリンさんのブログで記事になってましたね。
まさに言い得て妙って感じでした!

また来てください!僕もまた遊びに行きます!
返信する