ゆっくりゆったり ゴロゴロとアセンションへ✨😉

子育てしながら癒し、気づきを見つけています😌スピリチュアルのお話が好きです。日常を綴ります。宜しくお願い致します🙏❣️

人はなぜ人を殺してはいけないのか?

2009-02-23 22:03:03 | 2009年
いよいよ、今週土日は資格取得中、ヨーガセラピーとプレアヌサラヨガ講座が始まります

前までは前日に乗り込んでビジネスホテル泊していましたが、なんだか荷物が重くなるために、

オバマ大統領の様にchange~しようと思いまして朝4時半起きで町田まで行くことにしました

ガタゴト揺られ、町田まで片道2時間!そこからバス15分位・・・

人間挑戦したいことの為なら何でも出来る・・・(>_<)

しかし長時間の乗車はきついなぁ・・・

プレアヌサラの先生は癒し系のユウ先生同じ歳の先生なのですが、指導が上手くて

尊敬する先生です。久々にお会いできるので楽しみです。

最近は、物事をやるか?やらないか?と思ったら、やると決めています。

そのタイミングが難しいですが、奈美恵ちゃんがあそこまで変化を遂げたように、

YES!! WE CAN!!なのです




今週のヨーガセラピーの宿題で「人はなぜ人を殺してはいけないのか?」という

宿題が出されています。
ココ美輪明宏さん動画(主体は違いますが、良い事言っております)(蘭丸さん動画ありがとうございます!)

どう答えますか?

今は簡単に色々な物が手に入り、物質は豊かになりましたが、心=スピリットの部分では満たされる事が少なくなり、

ゲームでは人の命がいとも簡単にリセットされ蘇る・・・これが現実でも起こりうると錯覚しているからだと思います。

「人の命は、蘇りません」

ヨーガでは、ブラフマン(梵)アートマン(真我)両方が一体で調和するように、

自分と他人は繋がりがあって、人を殺すと自分を殺す事になるのと同じなのです。

環境問題でもあるように、森が死んだら、海も死ぬのです。

これからの世界が、殺人が少なくなり、平和になりますように・・・

Aum シャンティー シャンティー シャンティー
namaste(私の内側の光が、あなたの内側の光に敬礼します)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2009-02-23 23:19:38
らてこん様{キラリ}

オイラなんかが、らてこんさんの、お役に立てた事だけでも

ホントに嬉しく思います!!此れからも宜しくデス!!

お仕事頑張って下さいねっ{ラブラブ}
返信する
Unknown (いい歳、りょうちゃん)
2009-02-25 00:14:34
朝4時半の起床、大変ですね。でも、そうやって自分が磨かれていくんだと思いますよ(^v^)

今回の宿題は重たいテーマですね。現在は人を殺すことは当然法律で禁じられていますが、江戸時代には仇討ちが許されていましたし、その前の戦国時代には戦(いくさ)の初陣は14から15歳の少年とされていました。テレビなんかでは歴史絵巻のように見てますが、要するに殺し合いをしていたわけです。

命とは自分に与えられた使うことができる時間なんです。それは長い短いはあるけれど、誰もが与えられています。そして、その命をどのように使うかは自分自身が決めることであり、その時間を奪うことは何びとも許されない筈です。
命の使い方、生き方は「もてなす」「もてなされる」が基本で、「奪う」「奪われる」は命の使い方としては間違っていると思います。
返信する
Unknown (shu)
2009-02-27 00:04:49
らてこんさんのブログみていつも思うけど
コメントする人々がすばらしい{超びっくり}
それはらてこんさんの人徳だとおもうけど

特にいい歳、りょうちゃんさんのコメントは
いつも感心させられてます{キラリ}

これもらてこんさんのおかげで出会えた(実際会ってないけど{映画})

ほんと出会いって不思議だよねー!!


返信する
Unknown (いい歳、りょうちゃん)
2009-02-27 00:34:43
shuさん

はじめまして。褒めていただいて光栄です(*^_^*)

らてこんさんのブログから出るオーラで、どうしても真面目ぶってコメントしてしまいます。本当はふざけた人間なんですよ
(^v^)

NEWSPOの日記にはふざけたことばかり書いています(^u^)

でも、これも何かの縁ですね、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

返信する
Unknown (→蘭丸さんへ、shuちゃんへ、りょうちゃんさんへ)
2009-02-27 02:05:39
<太>{ひまわり}蘭丸さんへ
蘭丸さんの、動画出しちゃいました{ひらめき}ありがとうございます!!あまり蘭丸さんのブログによれていませんが・・・これからも('-'*)ヨロシク♪です{ハート}

{ひまわり}りょうちゃんさんへ
shuちゃんが褒めてますね(笑)shuちゃんはあるお店で偶然出会った人なんです{スマイル}
踊りが好きなサラリーマンです(笑)いつも私もりょうちゃんさんのコメントが参考になります!
いつも、ありがとうございます{超びっくり}

{ひまわり}shuちゃんへ
shuちゃん!!りょうちゃんさんからコメントが届いてるよ~~{祝}
本当にこのブログでの出会いも面白いものだね~~{うさぎ}{アップ}</太>
返信する
Unknown (shu)
2009-02-27 12:37:49
いい歳、りょうちゃんさんへ

コメントまでいただきありがとうございます{CARR_EMO_65}こちらこそよろしくお願いしまーす{CARR_EMO_114}
返信する

コメントを投稿