ゆっくりゆったり ゴロゴロとアセンションへ✨😉

子育てしながら癒し、気づきを見つけています😌スピリチュアルのお話が好きです。日常を綴ります。宜しくお願い致します🙏❣️

余命を宣告されたら・・・

2009-02-12 00:03:57 | 生活
「命」が余命1ヶ月と宣告されたらどうしますか?

HDDに撮ってあった「余命1ヶ月の花嫁」を改めて今日、再び見ました。

命が1ヶ月しかないと知った自分を見た私。想像も出来ません。

23歳の女の子が乳がんを患い、24歳と言う若さで亡くなりました。

(長嶋千恵さん)彼女はお友達と話すことも、大好きなアイスを食べられる事、呼吸をすること、

全ては幸せなことなんだと、言いました。

そして「明日が来る事は、奇跡」だと。

私は日々が奇跡だと、最近思っています。

だから、一生懸命与えられた命を生き抜いてみせると。

ヨガに出会ったあの日から、私の人生与えられた使命が見えてきた気がします。

色々な事を失ったあの頃、今から考えるとそれは自分が気付いていないだけで、すぐそこに

幸せはあったんだと、再び気付きました。

彼女は今何をしたい?と聞かれた時に

「家に帰って、回りの人を安心させたい」と言いました。

家に毎日帰れる私は幸せなんだと、そして私にはそんな事が言えるのだろうか?

回りの人にまで優しさを与えられるのだろうか?本当に考えさせられました。

最近「光」のある、男性、女性、植物等に出会います。

共通する事は、「一生の人生を懸命に生きている事」です。

光がある方に学びを得て、私も人生の修行がまだまだ足りぬと改めて思い、

この命を何があっても生きると。

今日は、立ち止まり、深く考えさせられました。

毎日、感謝の気持ちを忘れず、それを返していけるように・・・

今日も1日、私を支えてくれる人達にがいたからこそ、私は生きられました。

本当にありがとうございました。

namaste



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2009-02-12 07:26:01
私も以前「余命一ヶ月の花嫁」観たよ...懸命に病気と闘って一生懸命生きた千恵さんの姿を見て私もいろいろと考えさせられた。
命の宣告をされるなんて想像出来ないよね。
改めて命の大切さや、生まれてこれたことの奇跡を実感しました。
あまりにも今、命を落とすような悲しい事件が多すぎる...学校ではこういう生きることに関することをもっと子供たちとかに見せて共感してほしいって思っちゃうよね。
私も守るものが出来た今、日々周りに感謝しながら一生懸命自分自身も生きること、そして一生懸命生きるんだよって事も子供にも伝えていかなきゃな~って思います。何をするにも大切な命あってこそだものね....
らてこんの日記を見ていつも色々と気づかされていい刺激を受けてます。ありがとう^^

返信する
Unknown (さかな)
2009-02-12 13:45:25
自分も人に光を与えられる存在になりたいです。
周りに幸せを振りまける様になれるよう、仕事に勉強に頑張ります
返信する
Unknown (いい歳、りょうちゃん)
2009-02-13 01:15:33
「海はどのように深くても 必ず海底がある
苦しみや悲しみはどのように深刻でも 時間という海底がある
微笑みという素晴らしい珊瑚礁がある
祈りという無限に浸透する光がある」(河野進/「おにぎりの詩」より)

夜明けの来ない夜はないと言うことですね(^u^)

私たちもあなたからいつも光をもらっていますよ(^v^)
返信する
Unknown (すぷりんぐまん)
2009-02-14 01:08:43
そのドキュメント、ボクも観ました。


自分が宣告されたら…

リアリティがない分、正直どーゆー気持ちになるか分かりません。
けど、一つだけ言えるのは
恐怖に陥るだろうなァってコトかな?

その長嶋千恵さんもそうだけど、
結婚を決意した男の人に対して
“強さ”を感じましたねェ~。

 残されるコトを分かっていながら
 嫁さんとして受け入れる。

並の決意ぢゃァ出来ないっすよォ。

人生観を考えさせられる番組でしたね。
返信する
Unknown (→なっちゃんへ、さかなさんへ、りょうちゃんさんへ、すぷりんぐまんさんへ)
2009-02-20 17:47:59
<太>{地球}なっちゃんへ
守るものがあればまた大きく、命の大切さがわかるんだろうね。
1日1日を大切に生きなきゃね。一生懸命に!

{地球}さかなさんへ
さかなさん、初コメありがとうございます~。さかなさんもスピリチュアル好きみたいだから、このお話は命の大切さを大きく感じますよね。仕事お互い頑張りましょう!!

{地球}りょうちゃんさんへ
いつも素敵なお言葉、ありがとうございます!私は光を与えられてるかな?って思いますが、そう言って頂けると嬉しく思います。
今後も、頑張ります!

{地球}すぷりんぐさまんさんへ
そうだね・・・長嶋千恵さんもそうだけど、残された人たちの気持ちが辛いね・・・
1日1日大切に生きなきゃ!

</太>
返信する

コメントを投稿