Sゲームブッカーのブログ

ゲームブック、Kindle本、モバオク出品物、Amazonについてのブログを書いていきます。

11月24日(火)のつぶやき

2015-11-25 01:44:33 | その他

アンケートが四択になったので本格的にゲームブックが作れる。

Sゲームブッカー(KDP作家)さんがリツイート | 1 RT

Twitterのアンケートの回答が4つに増えたということはゲームブックみたいな遊び方も出来る気がする。
自動的にリンクが貼られるわけじゃないけど、他の人がどの選択肢を選んだか分かるという点で新しいんじゃないだろうか?

Sゲームブッカー(KDP作家)さんがリツイート | 4 RT

ゲームブック作成ノススメ game-book.seesaa.net/article/430131…
大変勉強になりました! 私も同じ考えです。


ゲームブック「死のワナの地下迷宮」の面白さと難しさに震える。技術点9以下なら戦闘は避けて、バッドパラグラフ探りに使用。7回目でもう少しかなというところまでは進めましたが。


バッドパラグラフを見つけてメモするたびにクリアに近づいていると実感できる。技術点12でずっと行けたら、いつかクリアできる日が来るでしょう。あと、迷宮と言っても迷わされる感じではないのが凄い。 #死のワナの地下迷宮 #ゲームブック


ブログを更新しました。
「「死のワナの地下迷宮」を久しぶりにプレイ」→ameblo.jp/mamadm/entry-1… pic.twitter.com/OR8YXoT7km


ブログを更新しました。
「簡単なゲームブックの作り方」→ameblo.jp/mamadm/entry-1…


インスタグラムにコメントをくれる方が偶然にも今日Amazonで「死のワナの地下迷宮」を注文したそうで。昨日はレビューについて呟きましたし。ゲームブックを作りながらプレイもする、というのをしばらく続けてみます。


mixi.at/ai8Y7fL 次は「トカゲ王の島」「地獄の館」「失われた体」「モンスターの逆襲」のどれかをやろうか。なんか攻略に燃えてきた。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。