sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

いまほしいもの

2009-08-23 09:10:54 | Weblog
今ほしいもの。
 ソーイングクリップ!
これってかばんを作っている人がつかっているのをみてマチ針よりずれなくていいのかも?!ってすっごくほしいんですよね。。とりあえず代用できるものはと、文房具用のクリップを使っています。これはね、いいような悪いような。。ふと気が付いたらミシンが傷ついていたんです。
つぎは、
 ロータリーカッター。
あのカッターなら型紙をおいてずれずにカットできるのかしら??
 目打ち!
ミシンで縫いにくいときに目打ちでおさえてやればきれいに縫えますって書いてあるのを見て、目打ち!ほしい。

で、次から次へとほしいものがでてくるんですよね。。。。

他にも代用しているものがあって文鎮。型紙をおくときにずれないようにと専用の文鎮があるようですが、あるもので我慢しています。左は結婚する前に友達と一緒に旅行でいった思い出の奈良飛鳥の文鎮。右は事務所でもらった虫眼鏡になっている文鎮です。(虫眼鏡は便利です。なんせ少々やばくなっている老眼のため、助かっています。)

もちろん、布や図案、本とほしいものはどんどんと広がっていきますが。。
今急激にほしくなっているのはこの3点です。。
いつでも買えば良いのに、なかなか買うタイミングをずらしています。


いやいや、もうひとつあった。。
下の娘と二人でもりあがっているのは、テレビ通販ででている「マジックブレッドデラックス」魔法の調理器具のような気がしてきて。。どなたか使っている方いらっしゃいます??ホホ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿